光触媒塗装を含む住宅ペイント、太陽光発電システム販売施工、一般住宅・マンション・ビルのトータルリフォームを考えているなら、株式会社PGSホームへお気軽にご相談ください!弊社で光触媒塗装を施工されたお客さまには、最大で15年の保証書も発行しているので、アフターフォローもご安心ください。

経済的である

太陽光から発電した電力は、家庭用電力として使用することはもちろんですが、
家庭での消費以上に発電した余暇電力は、電力会社へ売ることができます。
電気会社から買っている電気代の購入量が減少するため、電気代が安くなるだけでなく、
1Kwあたり33円で買い取ってもらえるため、非常に経済的です。(2015年09月現在の価格)

地震・災害対策に

停電時におけるライフラインになる、非常に有効な防災システムです。
安全のため、一旦運転を停止しますが、手動で自立運転に切り替えれば、
非常用電力システムとなるため、災害対策にぴったりです。
ただし、一部のメーカーは未対応ですので、事前にお問い合わせください。

補助金制度

お住まいの自治体によっては、都道府県・市町村から、ダブル補助を受けられる可能性がございます。
ご面倒なお手続きは、PGSホームが代行させて頂きますので、お気軽にご相談ください。

安心サポート体制

PGSホームが取得しているISO9001、ISO14001の認証登録範囲は、
「太陽光発電システム工事の施工管理ならびに点検サービス」となっております。
独自の長期サポート体制をとっておりますので、ご安心ください。

節電意識の向上

今までは電力を供給される側でした。しかし、太陽光発電を導入することにより、
今度は供給する側となり、コスト意識が高まり、その結果節約に繋がります。
電気量がモニターにより見えるかされていますので、ご家族の省エネ力アップに繋がるのでは?

クリーンなエネルギー

炭酸ガスや二酸化炭素などの公害物質はもちろん排出しません。
資源が無尽蔵で、環境に優しいエネルギーです。

様々なお家に設置可能

和瓦、ストレート屋根など、ほとんどの屋根に対応出来ます。
新築・既築を問わず、取り外しも可能ですので、改築、買い替えを考えている方でも
安心して設置していただけます。

便利で簡単

システムの運転は全て自動です。また、自動運転に加えて、燃料・運転維持費は不要となっています。
太陽電池についた汚れは、雨風によって流されるため清掃の必要もありません。
導入を考えている方も、安心して設置して頂けるのではないでしょうか?

管理人のみ編集できます