光触媒塗装を含む住宅ペイント、太陽光発電システム販売施工、一般住宅・マンション・ビルのトータルリフォームを考えているなら、株式会社PGSホームへお気軽にご相談ください!弊社で光触媒塗装を施工されたお客さまには、最大で15年の保証書も発行しているので、アフターフォローもご安心ください。

※随時更新予定

『外壁塗装に関するQ&A』

Q.外壁の傷みが気になります。塗り替えってどれぐらいで必要ですか?

A.外壁は雨風にさらされているため、非常に傷みやすいです。なので、期間で見るよりは
定期的な点検が大事になります。お見積りや点検は無料ですので、一度ご相談ください。

Q.工事後のアフターサービスって大丈夫?

A.PGSホームでは、アフターサービス専門の部署(品質管理部門)がございます。
塗装後、6か月後に無償点検を実施しております。
もちろん、6ヵ月経過後も「保証書」を発行いたしますのでご安心ください。
ただし、保証の対象は【塗膜の剥離】となります。

Q.見積もりって無料?あと、相見積もりにも対応してくれる?

A.もちろんです。お見積り、塗り替えに関するご相談、現地調査、診断は全て無料ですので、
お気軽にご相談ください。
相見積もりにも対応しておりますが、一点注意点がございます。
金額のみで、他社様と比較するのはご遠慮ください。
当社の見積もり内容や品質管理、プランをしっかりと比較検討して下さるのであれば大歓迎です。

Q.工事の期間ってどれぐらいなんでしょうか?

A.特殊な工事がなければ、2階建てのお家で約1週間前後となっております。
ただし、天候によっては作業内容が変更になったりしますので、
その際はご連絡させていただきますが、あらかじめご了承ください。

Q.塗装中って、洗濯物は干せるの?

A.ご迷惑をおかけしてしまいますが、施工期間中は『お部屋干し』をお願いいたします。
ベランダ周辺だけ先に仕上げるなど、洗濯のスペースをなるべく考慮して施工をいたします。

『太陽光発電に関するQ&A』

Q.電気って売れますよね?

ご家庭の使用量以上に発電し、余った電力は電力会社に売ることができます。
日中、外出の多いお客様の場合は、売電量が多くなり、大変お得です。
(※2015年9月現在、1Kwあたり33円で買い取ってもらえます)

Q.操作とか難しくないですか?そういうの苦手なんです。

自動運転ですので、面倒な操作はありません。
また、売電、買電も自動で行われますので、ご安心ください。

『総合的なQ&A』

Q.一度点検に来てほしいのですが、どこに問い合わせれば?

A.まずはお客様相談室にご連絡ください。
詳細を聞かせて頂いた後、各担当者よりご連絡させて頂きます。

Q.保証期間内に家を売ることになったら、保証ってどうなるの?

A.もちろん継続されます。家屋に対する保証ですので、売買された証書の写しなどを
ご提出して頂きますが、新しく譲り受けられた方に保証残年数は引き継がれます。

Q.支払い方法って何があるんですか?

A.ローン(分割クレジット)が使用可能です。(※銀行のリフォームローンよりも低金利)
また、クレジットカードのご利用はできませんので、あらかじめご了承ください。

Q.仮に契約を解除したい場合ってどうすれば?

A.ご契約日より8日間いないであれば、クーリングオフ可能です。
まずは契約時の担当者、またはお客様相談室までご連絡ください。
クーリングオフの方法につきましては、契約書の裏面に記載もございますので、
そちらを参考にしてください。

Q.日曜日しか休みがとれなくて…。定休日ではないですか?

A.土日祝日とも営業しておりますので、お客さまの都合に合わせてご対応可能です。
遠慮なくご都合をおっしゃってください。

管理人のみ編集できます