ピクミンシリーズの攻略サイトです。


回収する宇宙船のパーツも1つですし、強力な敵もいないので、
時間的にとっても余裕な1日です。順序よく行きましょう。
青ピクミンがまだ20以下だと思います。
これだとポジトロン発電機も水上げできないので、
まずはを増やします。


4日目 遭難地点

青ピクミンを全部出し、赤オニオン付近ので作業させます。

その間に、黄20出し、残りを全部出し、の枝に合流。適当に上にやります。

すぐさま、残りのピクミンで、青オニオン付近の間欠泉を作動させ、オリマーも上へ。
各色10ペレットがあるので、解散し、各色に運ばせます。1ペレットはテキトーでOK

余ったピクミンを連れ、下に行き、10ペレットが回収されたら、Yを押しメニューをみて、
増えた青分の、をオニオンに戻し、を全部出します。

箱付近へ移動。入るとコガネモチが出てくるので、トップビュー(真上からのカメラアングル)にして、
コガネモチをのめします。黄エキスが出るのでテキトーに花にします。
箱の裏には爆弾岩があり、さらに奥にはもう1匹コガネモチがいるので、そっちに行かないように、
1匹目のコガネモチをのめします。※コガネモチの出したペレットは回収されないように注意。

コガネモチをのめしたら全員、箱の上に投げます。
Cで寄せて連打で投げましょう。

坂を上り、奥の広場の方から全員呼び、広場で解散待機。

箱の中に爆弾岩6個あるのでをテキトーにつれ回収に向かう。

広場の奥の石壁を爆弾岩3個で破壊します。

丘にある真珠も爆弾岩2個で奪取。残りの1つの爆弾岩は奥の白壁に使います。

黄20を全員呼び、広場の高台にある黄色の20ペレットを運ばせます。

を呼び、白壁付近へ移動。
解散し、に白壁を破壊させる。(水に落ちるのでなるべく左側に貼付ける。)

でヤマシンジュからポジトロン発電機を奪取する
Cで寄せて早投げすると効率がいい。

ポジトロン発電機(重さ20)を水上げし、近くで解散待機。

を呼び、ポジトロン発電機と赤の20ペレットを運ばせる。

で水中の真珠を奪取し、真珠2個と青の20ペレットを青に運ばせる。

オニオン付近に戻り、コガネモチが出した5ペレットが赤か黄色だったら、それぞれの色に回収させる。
青だったら、真珠が回収されるまで、しばし待機。

真珠が回収され青オニオン内にピクミンが産まれたら、を全部戻し、
を出し、100にする。

爆弾岩があった奥のコガネモチをのめしに向かう。

コガネモチの黄エキスで青100にし、出たペレットを回収させる。
青100にならなければ、青オニオン近くの草場の黄エキスを使う。

全員をオニオンに戻し、を100匹出す。

黄オニオン奥の草むらにコガネモチがもう1匹いるので、
でのめし、黄エキスで赤100にする。
赤100にならなければ、青オニオン付近の草場や黄オニオン付近の草場でも採取。

全員をオニオンに戻し、を100匹出す。

残った草場の黄エキスで、できるだけにする。
あとは、時間が来るまで、増やしたい色のピクミンを出し、周りの1ペレットを回収すればいい。
※ピクミンの数は攻略上十分なので、ピクミンを増やしてもあまり意味はないので回収はお好みで。



5日目「樹海のヘソ」

このページへのコメント

ねえミズモチとミウリンって何日から出るの?

0
Posted by ピクミン4w 2014年08月08日(金) 07:27:56 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます