短編RPG「300クエスト」やホラー「呪家」、鳥山ホラー「幻想の館・オヤシロタタリ」などのゲーム配布サイトです。随時、更新していきます!

■オープニング
1、名前入力

■自宅(チュートリアル)
1、左奥の本棚にて「除霊書」をゲット。
2、右部屋にあるカゴで「携帯電話」入手、回想イベント。
3、イベント終了後、固定セーブの選択。その後、廃館入口へ。

■廃館入口
この段階では特に重要ではないので飛ばしてOK。
1、回想イベント後、キャラクターの操作開始。
2、左側:井戸の場所・右側:外庭の場所を簡単に調査。


■廃館_1階
一通り行ける場所を探索しアイテムを入手しましょう。
・物置部屋(水筒・マッチ)、地下の扉前(羽根ペン)
・除霊場所(瘴気部屋=赤い霧の部屋、物置部屋)

順番は特に決まっていないので以下からは参考程度。
1、客間に入ったら事前に「隠し金庫=暗号:K0XY)の場所を調べ、その後 アイテム回収のため1階の探索。
2、一通りアイテムを回収したら物置部屋の「霊魂」を除霊。
  成功⇒同じ部屋の壁を見てと言われる。 失敗⇒体力に10ダメージ(再チャレンジ)

3、上記2で見つけた謎解きの解答は金庫の暗証番号になる。
※ヒント:真ん中の縦列を注目すると数字の合計が「15」になる。
     それを応用して他の列も合計して数字が15になるように足し算してX・Y・Kを導き出す。

4、上記3の答えがでたら客間の金庫にその数字をいれ「用具室の鍵」を入手。その後、外庭の用具室へ。


■外庭
穴掘りが重要となるので必ずスコップを道具に装備しセーブ推奨。
・用具室(マッチ・スコップ)

1、用具室にてスコップを入手し装備後、案山子がある畑を調査。
2、地中に埋まっている「食堂の鍵」を入手したら逃走イベント(敵に触れると即死)
3、館に戻ったら入口からみて右に進み食堂に入る(その前に井戸で水を汲んでおく)

■廃館_1階パート2
物置部屋の「水筒」を入手する必要あり(棚の上にあるのでイスを動かし取る)
・食堂(塩)、瘴気部屋(書斎の鍵)

1、食堂にて「塩」を入手したら水筒(水)と塩を合成して「食塩水」にする。
2、瘴気部屋に向かい部屋の奥にいる霊魂を除霊する(カウントが0になると死亡)
  成功⇒瘴気が落ち着く。 失敗⇒体力に10ダメージ(再チャレンジ)

3、羽根ペンを装備し瘴気部屋の換気扇を調べる。
  1〜2回調べ壁に結界の印を書いたら一度部屋の外にでて部屋に入り直す。 
4、赤い瘴気が消えていれば成功、棚を探索し「書斎の鍵」を入手し書斎へ。


■廃館_1階 書斎
部屋に入るとイベント終了か死亡まで出れないので予め「食塩水」を装備しセーブ推奨です。
・書斎(地下扉の鍵)

1、部屋に入り部屋の奥を調べ「地下扉の鍵」を入手、敵イベント発生。
  食塩水を装備している⇒死亡回避。 していない⇒死亡。
2、地下扉へ移動し鍵で門を開けると地下に進めるようになる。


■廃館_地下1階
1、一番奥の地下迷宮に入り、フロア1上・フロア2上と移動し「ワインセラーの鍵」を入手。
2、鍵を入手後、一度迷宮から脱出し地下フロアに戻る。
3、地下の各部屋を探索し塩と水を入手し「食塩水」を作る(水は井戸とワイン保管庫の2か所で入手可能)

4、再び地下迷宮に行き一番奥のフロアまで進む。
 進む順番のヒントはフロア1上・フロア2左・(フロア3〜4は各自攻略下さい)

5、一番奥のフロアに辿りついたら霊に取りつかれている少女[小林]に話しかけイベント。
  イベント発動条件:食塩水の装備必須。
6、除霊イベントを終了したら一度、廃館の1階「瘴気部屋」だった部屋に戻りエンディング。


■体験版END
エンディングの最後にオマケ要素の「キーワード」を掲載。
最初からでゲームを開始し名前入力にそのキーワードを打ち込んでゲームを開始すると…。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

自己紹介とその他
制作者
同人サークル「ツンデレ共和国」
相互リンク集
お問い合わせ(掲示板)

▼ 最新作 15/5/10 (短編RPG)


▼ 現在、制作中(リメイク中)


攻略情報&紹介ページ

鳥山ホラーシリーズ
幻想の館

本編

姫川編


オヤシロタタリ

本編



300円クエストシリーズ

第1作「意志を継ぐ者」

第2作「呪いが彷徨う港町」

第3作「異次元迷宮の財宝」



その他の作品2件

呪家(じゅか)

不思議な夢のリアル

応援バナー

管理人のみ編集できます