短編RPG「300クエスト」やホラー「呪家」、鳥山ホラー「幻想の館・オヤシロタタリ」などのゲーム配布サイトです。随時、更新していきます!

Ver1.00シリーズと2.00シリーズではアイテムの位置や謎解きの答えが
微妙に変更されているのでなるべくで共通事項を優先して掲載(ネタバレ注意)

’兮次淵船紂璽肇螢▲襦
まず初めに村長宅に入るため「村長宅の鍵」を見つけるため
廃村を探索することからゲームが始まります。

村長宅
最初の地震のイベントが発生したら奥の階段から2階に上がり「座敷童」にあって下さい。
次に会話が済んだら1階の宴会場で「調理場の鍵」を入手し調理場へ。

次に調理場で「風呂場の鍵」を入手できるので地下に行き扉を開けて入ることができます、
※1度みておくと今後の変化がわかりますが省略可能です。

地下に行く前に入口手前の階段で2階に行き
「村長宅のメモ」を入手しておくと進行が楽です。

I呂場(地下)
2階で入手した「村長宅のメモ」を持っていると机がひきずった跡が確認できるようになり、
主人公が触れることで机を押すことができます。(跡の通りにひきずり一番、右側までいけば隠し扉があきます)

隠し扉には真実と嘘の部屋に行く2か所があり、嘘の部屋は「タンス」が消えていけるようになり、
逆に真実の部屋は「隠し扉」が見えていないため気づきにくい仕様になっており
部屋に行くには「嘘の部屋にある屍」が持っているメモにヒントを載せてあります。

ね轍たちとの遭遇(つるべおとし⇒風呂場)
真実の部屋に行くと「金庫」があり、今後これをあけることを優先となります。
その前に「村長の日誌」を読み外にでると「つるべおとし」が登場するのでイベント。

つるべおとし⇒調理場にある「桶(おけ)」を入手し、温泉のお湯を組んだら会話をします。
次に他の妖怪たちに会えと言われるので村長宅を探索します。

Ver2.00シリーズでのみ追加要素「コスプレ:バニー」が入手できます。
※物語とは特に関係ないです。

➄妖怪たちとの遭遇2
逆さ女⇒便所  一つ目小僧⇒宴会場 ※「野菜」が必要なので「風呂場前のフロアで入手」

上記の場所に行き「村長宅のメモ2」の欠片を2枚集め、アイテム欄で使用し1つに繋げます。
一つのアイテムになったら、次に調理場に行き「桶(おけ)」に水を組みメモを浸します。
(既に温泉のお湯が桶に入っていたらアイテム欄にて捨てなければなりません)

「村長宅のメモ2」を取ったらそこに書かれた内容に従い、
「金庫のパスワード」数字4ケタを探します。 1〜4は共通して個数だったりします(屍を除く)。

パスワードが分かったら金庫にいき「???の鍵」を入手して
隠し扉(嘘の部屋)に行き一番奥の扉をあけます(※強制イベントになるので手前でセーブ推奨)


Εヤシロタタリの影響
強制イベント「一つ目小僧の救出」となり戦闘になります、
オヤシロタタリの分身である「丸い眼球」を潰す=触れるのを目的としますので頑張って探しましょう。

ランダムではなく固定された場所なので暗記ゲーでもあります。
(どうしても出来ない人は「薬品」を入手して多少のHP回復をするといいかも)全部で2個。


傀儡(くぐつ)の入手
一つ目小僧を救出したら1階に行きオヤシロタタリの傀儡(くぐつ)を入手し
調理場の釜戸に火をつけ燃やします。※マッチと木材(調理場にある)が必要です。

釜戸に傀儡をいれると強制イベントとなりオヤシロタタリが登場し戦闘です、
戦闘方式は一つ目小僧と一緒ですので暗記ゲーや薬品での回復可能と言う感じで対策可能。

一定の眼球を破壊したら座敷童による救出イベントになりED(エンディング)。

┘マケ要素(Ver2.00シリーズにのみ収録)
簡単な脱出ゲームと名の没ゲーム(ミニゲーム)をいれておきました。
前シリーズでは削除していたものですので暇つぶし程度でw

ここまで見てくれた方々ありがとうございます、
2014年に新ルートを公開致しますので機会があればプレイ下さい。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

自己紹介とその他
制作者
同人サークル「ツンデレ共和国」
相互リンク集
お問い合わせ(掲示板)

▼ 最新作 15/5/10 (短編RPG)


▼ 現在、制作中(リメイク中)


攻略情報&紹介ページ

鳥山ホラーシリーズ
幻想の館

本編

姫川編


オヤシロタタリ

本編



300円クエストシリーズ

第1作「意志を継ぐ者」

第2作「呪いが彷徨う港町」

第3作「異次元迷宮の財宝」



その他の作品2件

呪家(じゅか)

不思議な夢のリアル

応援バナー

管理人のみ編集できます