短編RPG「300クエスト」やホラー「呪家」、鳥山ホラー「幻想の館・オヤシロタタリ」などのゲーム配布サイトです。随時、更新していきます!

▼文章では分かりにくい方へ(どうしてもクリアできない方向け)
ゲーム実況を投稿してくれた方々の動画を参考にする事を推奨致します!

ニコニコ動画  YouTube: 


▼セーブポイントについて
下画像の「光の輪」を決定ボタンX(キーボードのデフォ設定)を押し調べるとセーブ画面がでます、
他作品と違いメニュー画面などはないのでセーブ地点は限定されますので重要です!


基本的にセーブポイントがあったらセーブして下さい(推奨)

▼第1区間「子供部屋〜通路」
まずは操作キャラクターである「主人公」が何かを把握して下さい、
その後 部屋の下側にある扉から部屋を脱げ出し 通路(廊下)にでたら

椅子があるので近づくと「チャチ猫」が現れ、
話しかけると進む道を教えてくれます。※その後、セーブ推奨。

先に進むと、女の子が追いかけてくるので右にどんどん進み
次の場所にいける大扉があるので、開いたらすぐに飛び込みましょう。

攻略のアドバイス


▼第2区間「竜巻がくる谷(橋)」
ここは竜巻が現れ、それに触れると飛ばされゲームオーバーになりますので
よく見て慌てず進むのがポイントです。困ったら少し立ち止まりましょう。

攻略のアドバイス



▼第3区間「森の入り口〜狼がでる森」
■森の入り口
ここから「斜め移動」を覚えなければ突破できないので
縦横の操作だけではなく、斜め操作にて「女の子」から逃げつつ先に進みましょう。

※仕様上、斜め移動をすると少し早く移動できます。

■狼がでる森
森のマップでは下記の画像の道を先に進むと、
草むらから「オオカミ」が登場し襲い掛かってきてます。


左の道に行き逃げていると、途中の道でオオカミに挟み撃ちになるので
キノコなどの障害物をうまく使い、右にいき「女の子」がキマイラに乗ってくるので

上記の画像の左の道を先に進むと「一軒家」があるのでその扉を「何回も調べ」開くまで連打しましょう。


▼第4区間「おかしの家〜地下迷路」
■おかしの家
左側の部屋に入ると「野生のオオカミ」が右側フロアに飛び込んできますが
テーブルの上(光っている)を調べると、「隠し通路」と「飛び込み穴」が開きオオカミがそちらに向かいます。

自分もそちらに入るか、穴から飛び降りるで次の階層に進みます。
どちらからでも進行可能ですが、穴からの方が1フロアだけショートカット可能。

攻略のアドバイス



■地下迷宮
このマップでは、「火の玉」と「オオカミ」の二種類が敵として登場し、
どちらも当たるとゲームオーバーになりますのでセーブ推奨となります。



目標は右下にある扉に入り次の階層に進むこととなりますが、途中でオオカミが増えて、
さらにはキメラに乗った「女の子」が襲いかかってきますので注意して下さい。

攻略のアドバイス




▼第5区間「洞窟〜落下」
洞窟に下りたら「巨大な蜂」が複数いるので、当たらないように下の階層へと穴から降りて下さい。
全部で4階層あり、その後 落下だけする広い空間にでて次の区間である水辺となります。



▼第6区間「水辺」
こちらのフロアは津波が交互に左右順番通りにくるので、急いで回避するために「大岩」に隠れる必要があります。
例:右から津波がくる場合、合図(効果音と共に画面端が「青」になる)がきたらその合図とは反対方向に大岩に隠れて下さい。

※中盤あたりから「壊れてしまう大岩」が罠としてあるのでご注意。

ここでの目的、一番奥側にある出口に向かってひたすら向かい続けます。
道の途中で「女の子」が登場するので、焦らず・早く集中し、奥の出口を見つけ入って下さい。



▼第7区間「図書館〜悪夢の伸びる腕」
作者公認の最大難関ステージです!
前半は奥まで行き、簡単な回想シーンを見たら絶対にセーブをしましょう(必須)

そして始まる悪夢「不気味に伸びる腕」を一定時間まで回避する事が攻略の目的です。
脱出する場所はありませんので、ひたすらに逃げます。

安全場所は特にありませんが、順序が決まっているので覚えゲーと言えます。
何箇所かのスペースはあまり腕が来ない場所もありますが、同じ場所にいないのが攻略ポイントです。

※過去に「死にゲー」をプレイされている「ドMな方」なら逆に経験から簡単かもしれません。
一般の方は覚えゲーとは言え、何回も死んで下さるのが当たり前です!!




▼ラスト「そして、○○へ」
念のためネタバレ防止のため、下記はクリックをして文章を開いて下さい。

攻略のアドバイス




Menu

自己紹介とその他
制作者
同人サークル「ツンデレ共和国」
相互リンク集
お問い合わせ(掲示板)

▼ 最新作 15/5/10 (短編RPG)


▼ 現在、制作中(リメイク中)


攻略情報&紹介ページ

鳥山ホラーシリーズ
幻想の館

本編

姫川編


オヤシロタタリ

本編



300円クエストシリーズ

第1作「意志を継ぐ者」

第2作「呪いが彷徨う港町」

第3作「異次元迷宮の財宝」



その他の作品2件

呪家(じゅか)

不思議な夢のリアル

管理人/副管理人のみ編集できます