オンラインゲームPSO2を楽しむチーム『Plaisir(ぷれじーる)』のWikiです。モットーは『気楽にまったり』。よければ一緒に遊びませんか?Ship2-ブロック42にて活動中!

チームオーダーマルチ、通称TOMについての説明ページです。
まだ全然書きかけなので色々補足してくれると助かります。
後日説明用のSSなども貼る予定です。たぶん。

Q:TOMって一体何するんだァ?
A:チームオーダーアイテム集めにマルチエリアを皆で回る活動です。
一番の目的はチームメンバーの交流だったりするので
チームメンバーと仲良くなりたい人は積極的に参加ください。
チームオーダー受けてくるのを忘れずに

Q:おおおっ、おいおいおい!TOMっていつ・どこでやってるんだよ!
A:人の集まりやすい22:00〜24:00の時間帯を中心にブロック47で行なっています。
入退室は自由なので気軽に参加ください。
緊急などによっては開始時間が遅れたり終了時間が早まったりします。
週に3回、イベント等が無ければ難易度ベリーハードで行っています。
行き先などはチームカレンダーを参照して貰えるといいと思います。

Q:絶好調で行っちゃうぜェー?あれ、マップ探しってなんなんだ?
A:TOM開始前にチームオーダーアイテムを集めやすいようなマップを探してます。
お手すきの方は手伝ってくださるとありがたいです。
 マップ探しの心得
 その1:クエスト受注時に他パーティのマルチ参加を制限にチェックを入れるべし!
 その2:長い距離を一周できるマップや長い一本道を見つけるべし!
 その3:ルート途中で大部屋があるマップは避けるべし!
     (大部屋=複数ブロックにまたがっている部屋。端っこなどルートに関係ない場合はOK)
 その4:いい部屋が見つかった時、この部屋でいいか迷った時はチームチャットするべし!

Q:絶好調で行っちゃうぜェー?人数定員がいっぱいで入れないぜェ・・・orz
A:人がいっぱいで入れない場合は気兼ねなくチームチャットでお知らせください。
既に集め終わっている人やそろそろ抜けたい人が大体いたりするのでむしろ助かります。

Q:よーっし、一丁上がりっと! へへっ、どうよどうよ? オレもいけるもんだろ、なっ?あれなんで皆まだ集めてるんだ?
A:お疲れ様でした。
オーダーアイテムを倉庫に送ることで再び拾えるようになります。
一気に2,3セット集めておくと後々楽です。
落ちる前にオーダー報告も忘れずに

Q:まだわからないことがあるから、ちょっと教えてくれよ、なっ?
A:気軽にチームチャットなどでお尋ねください。
このページのコメント欄に書き込んでくださるのもOKです。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!
閉じる
我らが愛したB47は死んだ。何故だ!!
B47が消滅してしまったので活動ブロックはB34に変更しました。
VITA版ユーザの方がチームに入ったりしたらそのときは共有ブロックに移動になるかもです。
また、緊急時は混雑回避のためB26に集合です。