「プラネットサイド2」(PlanetSide 2) の非公式Wikiです。PC版の情報を主に取り扱っています。どなたでも編集できます。

概要

弾数 3 発のスモークグレネード。一発撃つごとにリロードが必要。
着弾地点を中心に煙幕が発生する。
使い方によっては味方の迷惑になることもあるので、よく考えて使おう。

11 m 以上離れた場所に当てないと煙幕が発生しない。
自分の足元に撃ってみると、弾頭がころころと地面を転がるだけという結果になる。

グレネード類と違い弾薬パックから補給が可能。

このアタッチメントを装着した武器を構えた後、プライマリウェポンキー ( デフォルトでは [1] ) を再度押して使用する。
CPDBC
100
75


画像

TR
NC
VS




アップデートでの変更歴

  • 2020 6/17 ゲームアップデート (Enter: Colossus)
    • 弾薬の補充速度が 4 秒から 5 秒へ。
    • Dev Note: いくつかの武器はすでに 5 秒という補充時間を共通で用いていましたが、この装備は仲間外れでした。この変更で補充速度を他のアンダーバレル・グレネードランチャーのものと同じにします。

このページへのコメント

HS/NVスコープを使えばスモーク越しに姿が見える

0
Posted by 名無し(ID:lki5JKWDrg) 2022年10月02日(日) 23:53:56 返信

現在の仕様では
スモークランチャー:発煙時間 10秒
スモークグレネード:発煙時間 18秒
ランチャーは着弾後即発煙
グレネードはGキー入力後4秒後に発煙する

壁に反射せず、近すぎると不発になる事もあって、若干グレネードよりも扱いにくい
誤射による味方の被害を考えれば、屋内では使わず野戦での援護がベターか?
エンジが地雷置く時に自分の身を守る時にもどうぞ

0
Posted by 工兵 2016年08月27日(土) 04:53:39 返信

LAのスモークグレネードと同じく煙幕が消えるまでの時間は約15秒
また、15m以上離れた場所に着弾させないと煙幕が発生しない(バグか仕様か不明)
Grenade Launcherのような直撃ダメージはない

0
Posted by  2016年03月25日(金) 00:49:35 返信

スモークを発射しても、1〜2秒ほど煙を見ないよう余所見をして視界を戻すとあら不思議、煙なんて無かったかのようなクリアな視界が目の前に。。

むろんバグ。

0
Posted by 通りすがり 2016年01月22日(金) 01:09:52 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

地上車両

航空機

大陸・ゾーン

戦闘区域 (Warzones)

▼ 大陸(Continents) ▼ その他

セーフゾーン (Safezones)

公式Twitter

どなたでも編集できます