「プラネットサイド2」(PlanetSide 2) の非公式Wikiです。PC版の情報を主に取り扱っています。どなたでも編集できます。

概要


アビリティゲージの残量が消えるまでクロークができ、静止していればクローク中でもアビリティーゲージが回復する。
このクローク装備中は Primary Slot を使用できなくなる。

静止してしゃがんでいるときは、他のクロークよりも透明度が高い。
全レベルにおいて、クローク解除状態時にエネルギーが空の状態から満タンに回復するまでの時間は 10 秒。

(しゃがみ静止時の画像。まったく気がつかれない。)
装備できるクラス
装備できるスロット
Ability Slot

レベル


コスト効果
Autoゲージ満タンの状態で 12 秒間クロークできる。
クロークかつ静止状態でゲージが空の状態から最大までチャージするのに 14 秒かかる。
100ゲージ満タンの状態で 13 秒間クロークできる。
クロークかつ静止状態で最大までチャージするまで 13 秒。
200ゲージ満タンの状態で 14 秒間クロークできる。
クロークかつ静止状態で最大までチャージするまで 12 秒。
500ゲージ満タンの状態で 15 秒間クロークできる。
クロークかつ静止状態で最大までチャージするまで 11 秒。
1000ゲージ満タンの状態で 16 秒間クロークできる。
クロークかつ静止状態で最大までチャージするまで 10 秒。

このページへのコメント

いつの間にかクロークを解除しないと拠点が占拠できない仕様になった

2
Posted by 名無し(ID:PYemoyVAkQ) 2021年04月23日(金) 14:17:22 返信

わかったこれTF2の cloak and daggerだ

0
Posted by スパイガニ 2018年10月31日(水) 17:19:45 返信

静止状態、というのは単純に移動状態の逆ではないはず
その場から移動しなければそれでいいというわけでなく、マウスで視線を動かしても移動扱いになってる気がする

0
Posted by 名無しさん 2016年10月06日(木) 13:55:39 返信

占拠しているのはわかっているのに敵が見当たらない場合は大体こいつで潜んでいる。一番手っ取り早く見つけるにはEMPグレーネードを投げ込むのが良い。これによって相手のクロークは強制的に解除される。影響範囲が広いのでまずこれから逃れることはできない。

0
Posted by VS一般兵 2015年10月04日(日) 19:00:25 返信

対処方法;
とりあえず部屋の隅や狭ければ部屋の中央にグレネードを投げてみるといい、そこに奴が居れば何かしら悲鳴をあげたりするので位置のヒントになる。
逆に何もなければその周辺には今のところいない。

ライトがなければとりあえず占領端末の上を撃ってみて居なければその周囲や隅っこ、意外にも遮蔽のない空間にしゃがんで居たりするのなぎ払うように撃ち込んでみるのもいい、相手はピストルのみ、稀に違うの持ってるけど……リロードきたらピストルに持ち替えて応戦するべし。

0
Posted by Sprite(VS) 2015年09月30日(水) 23:46:22 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

地上車両

航空機

大陸・ゾーン

戦闘区域 (Warzones)

▼ 大陸(Continents) ▼ その他

セーフゾーン (Safezones)

公式Twitter

どなたでも編集できます