「プラネットサイド2」(PlanetSide2) の攻略Wikiです。どなたでも編集できます。

TR Weapon


T16 Rhinoは継続的な射撃の際に、正確なまま分隊を支援する武器として設計されました。The T16 Rhino was designed as a squad support weapon that remains accurate, even during sustained fire.


価格

650CP
499DBC

種類

LMG

ファイアレート

659RPM

ダメージ

最大ダメージ/最大ダメージ距離/最小ダメージ/最小ダメージ距離
143/20m/125/65m

一秒間当たりのDPS

最大DPS/最小DPS
1571/1358

弾速

640m/s

リロード時間

マガジン内の弾を全て打ち切ったとき/マガジン内に弾が残っているとき
4.93ms/3.96ms

弾数

マガジン容量/予備弾数
100/500

HIP 精度

しゃがみ/しゃがみ・移動/立ち/立ち・移動/発砲直後の精度低下量
3.5/4/4/4.5/0.1

AIM 精度

しゃがみ/しゃがみ・移動/立ち/立ち・移動/発砲直後の精度低下量
0.1/0.2/0.1/0.4/0.05

初期サイトの倍率

1.35x

ファイアモード

Auto/Semi-Auto

リコイル方向

左右

ADS時の移動速度

0.5

使用感・アドバイス・備考

TRの汎用型LMG。反動は左右。
全体的に高水準にまとまったTRLMGの優等生枠。

威力・連射力は平凡ながら100連発でリロードも高速、反動はランダムだがマイルドで当てやすく弾も高速、と素の状態で完成度が高い。白兵戦以外は何をやってもソツ無く高レベルな仕事をしてくれるだろう。
カスタムはお好みで。
銃本体の反動が同等性能の優等生枠であるT32 BullEM1より少し大きいため
せっかくAdvanced Forward Gripを付けても普通のForward Gripを付けた2者よりバラけるという悲しい側面がある。
威力低減が始まる距離が10m長いというT32 Bullにはない利点があるためそこに魅力を感じた人はぜひこのLMGを選択しよう。
逆にLMG最高クラスの腰だめ精度、弾丸速度、ADS時の射撃精度に魅力を感じたのであれば迷わずT32 Bullを選択しよう。
Compensatorは無いためTRLMGの中で長距離用を探している場合はTMG-50を選択しよう。

散々貶してきたが欠点は特に無い。しかし、万能型の宿命だけあり特化型相手には若干不利。
また100連発の大型LMGなので構えは遅く、腰だめはLaser Sightをつけてもあまり頼りにならない。
状況判断とサイドアームの訓練は忘れずに。

NCではEM1、VSではVX29 Polarisがほぼ同等性能の優等生枠。
性能はほぼ誤差だが、TRは長距離オプション、NCは弾速と横反動、VSは腰だめ精度がそれぞれ特徴となる。

このページへのコメント

Bullを買ったほうがいい。Advanced Forward Gripを使って高精度射撃をしたくなる気持ちはわかるが、取り出し速度が本当に致命的な遅さになるため、対空ロケラン撃ってる時に近くに来た敵に応戦するなどはまず間に合わない。
リロードの速度は100発にしては速いとしても、そんなに撃つことはあまりないし、レートの低さから撃ちきる前に相手か自分がしんでいる。だいたいグリップつけても、それのないBullのほうが精度が高い。過去の遺物。

Posted by ななし 2016年01月28日(木) 00:09:32

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アメリカ西海岸の時刻

アメリカ西海岸時刻

Menu

大陸・マップ

歩兵武器

▼一覧表
武器一覧表
▼種類別
Sniper Rifle
Scout Rifle
Carbine
Assault Rifle
LMG
Heavy Gun
Battle Rifle
SMG
Shotgun
Sidearm
Melee
Rocket Launcher
MAX Weapon
▼アタッチメント
アタッチメント

クラス・歩兵サート

地上兵器

Flash
Harasser
ANT
Sunderer
Lightning
▼MBT(主力戦車)
Prowler
Vanguard
Magrider

航空機

▼ESF(戦闘機)
Mosquito
Reaver
Scythe
▼共通(NS製)
Valkyrie
Liberator
Galaxy

Twitter


どなたでも編集できます

メンバー募集!