「プラネットサイド2」(PlanetSide2) の攻略Wikiです。どなたでも編集できます。

TR Weapon


T2 Strikerはマガジンの高速なコンパクトロケットを、素早く発射する事ができる。ロケットは無誘導だが、敵機に十分近い場合は敵をロックオンする。The T2 Striker is capable of rapid-firing its magazine of compact rockets at a high velocity. The rockets are dumb-fired, but will lock-on to enemy aircraft if they get close enough. TR use only.


価格

1000CP
699DBC

ファイアレート

150RPM

ダメージ

200

爆発ダメージ

最大ダメージ/爆心からの最大ダメージ距離/最小ダメージ/爆心からのダメージ距離
50/2m/1/3m

一秒間当たりのDPS

最大DPS/最小DPS
500/2.5

弾速

220m/s

リロード時間

マガジン内の弾を全て打ち切ったとき/マガジン内に弾が残っているとき
4.6ms/4ms

弾数

マガジン容量/予備弾数
5/25

HIP 精度

しゃがみ/しゃがみ・移動/立ち/立ち・移動/発砲直後の精度低下量
2.5/3/3/3.5/0.5

AIM 精度

しゃがみ/しゃがみ・移動/立ち/立ち・移動/発砲直後の精度低下量
0/0.5/0.25/1/0.1

初期サイトの倍率

1.35x

ファイアモード

Heat Seeking


使用感・アドバイス・備考

TRの帝国固有ランチャー。
以前は車両・航空機両用ロックオンランチャーだったが、現在はロックオン無しの6連装ランチャーに変更された。
弾の20m以内に敵航空機を感知すると自動追尾を開始し、敵には「Lock A」警報が表示される。

TR兵「VSのロケランは対物ライフルだし、NCはTVミサイルなのに、なんでこっちはこんなんなんだよ!」
   「せめて歩兵に撃たせろ!」
とTR兵の要望により、歩兵に撃てるようになったが、どうしてこうなった。
性能は現状微妙…どころか産廃レベル。
お勧めできる要素が極めて薄いためTR兵諸氏は買うべきかどうか何度も再考する事を強く推奨する。
AA目的で買うならその金かCertはAAロケか車輌機銃に回すべき。

以下かなり微妙ながら性能考察。

威力は6発フルヒットにてESFに55%程度。撃墜までは10発必要。
歩兵にはINFに直撃4発、通常歩兵に5発。車輌も5発と大体5発ヒットでほぼ初期ロケ程度。

弾速は180m/sで初期ロケの二倍強。弾道降下もロケットとしては小さめ。
だが高速で飛行中の航空機に数発当てるには力不足もいいところなのは疑いの余地がない。
精度は割と良好で、しゃがみ静止状態ならかなり遠方の敵にも狙って当てていく事が可能。
連射すると急激にCoFが悪化するため、基本は2〜3バーストで状況に合わせて止まったりしゃがんだりと使い分けよう。

用途としては地形を利用して巧みにロックオンを切ってくるステルス低空ESFの牽制が主。
ステルスも駆使されるとほぼ捉えられないHossinでは意外と重宝する。
車輌にもそれなりには効くので、走り回って狙い辛い戦車相手への牽制にも無いよりは大分マシである。
歩兵には直撃狙いならピストルの方が強く、爆風は20発当てても倒せないので狙うだけ無駄。

これならではの用途としては、ロックオンが届かないような高高度で待機中のDropGalやLibを狙う事が可能。
撃墜どころかダメージもお察しではあるが、そんな高度ではAAMAXやSkyguardでも撃墜は困難なのでノーコストで牽制と味方の注目を集める程度の効果はある。

いずれにせよ全体的にすごく微妙であり、再調整が待たれる品である。


ほぼVC必須かつSquad前提ではあるがValkyrieに複数Strikerマンを載せて対空砲台にするとなかなか強力。


それだけ連携できるならLibやGalだともっと強くないかって? 仰る通りです。

このページへのコメント

弾速の速さとそれに伴う弾道降下の少なさで無誘導の対地ロケランとしてはかなり当てやすい
ただ、速いと言ってもSMGの半分程度なので高速で動くハラッサーなどに当てるのはやはり困難
それと、無誘導だが威力的には誘導弾系と同じ弱威力なので初期ロケラン含め無誘導系ロケランと比べたら対乗り物だと1マガジンあたりの実質ダメージがかなり低い
つまり、絶対に外さない状況なら初期ロケのほうがDPSは上ということ

対空に関しては、得意な場面においては無類の強さを誇る
防衛戦などで敵航空機が近場をブンブン飛び回っている時は良い狩場
ロックオンがいらないうえに、ある程度近くに撃てれば追尾してくれるので入れ食い状態
これの追尾性能は他の誘導式ロケランとはレベルが違っていて、範囲内に敵を捉えるとほぼ鋭角に曲がって追尾するのでまず避けられない
ただ距離があると厳しい。バジリスクで航空機狙うような難しさがある

Posted by 名無しさん 2016年12月13日(火) 16:24:40

対空能力は大したことないが多少の牽制程度にはなる。
実際に自分が撃たれると分かるのだが、墜落には至らないものの地味にダメージを与えてくるので継続戦闘ができなくなり、厄介である。

対地能力は低いが、ほかのロケランと違って弾速があり、弾道降下が少なく、比較的まっすぐ飛ぶので遠くで展開しているサンダラーにも簡単に当てることができる。
岩陰からわずかにはみ出しているとき、ロックオンできないがこれなら当てられることもある。

使う側は面白くないが使われる側は厄介、そんな武器。

Posted by TR 2016年02月11日(木) 20:10:55

以前は正直産廃で使ってる人あんまり見なかったけど
アプデで強化されて以来しょっちゅう見かけるようになった

Posted by kao 2015年12月14日(月) 15:44:25

微妙微妙言われているがこれの誘導性能は他のAAロケランの比にならないくらい厄介
TR相手のA2Gはこれがあるせいですごくやりにくい

Posted by  2015年11月14日(土) 03:43:55

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アメリカ西海岸の時刻

アメリカ西海岸時刻

Menu

大陸・マップ

歩兵武器

▼一覧表
武器一覧表
▼種類別
Sniper Rifle
Scout Rifle
Carbine
Assault Rifle
LMG
Heavy Gun
Battle Rifle
SMG
Shotgun
Sidearm
Melee
Rocket Launcher
MAX Weapon
▼アタッチメント
アタッチメント

クラス・歩兵サート

地上兵器

Flash
Harasser
ANT
Sunderer
Lightning
▼MBT(主力戦車)
Prowler
Vanguard
Magrider

航空機

▼ESF(戦闘機)
Mosquito
Reaver
Scythe
▼共通(NS製)
Valkyrie
Liberator
Galaxy

Twitter


どなたでも編集できます

メンバー募集!