「プラネットサイド2」(PlanetSide2) の攻略Wikiです。どなたでも編集できます。



Terran Republic〜テラン共和国〜

新兵募集風ムービー



概要




略称はTR。
武器は普通の銃弾で、特徴は高い連射性による弾幕と少ない反動。そして多勢力よりも大きいマガジンと予備弾数。
画質設定にもよるが発砲時に薬莢が排出される。カッコイイ。
イメージカラーは赤と黒。主に赤がイメージカラーとされる。
武器や兵器のデザインは、丸みを帯びたものが多い。
BGMはクラシック風。

地球での『全ての戦争を終わらせるための戦争』の終戦とともに建国。
Auraxisに到達してからは軍事力を使った抑圧的な政治を行っているため、一部からは反抗されているが、多くの人はAuraxisで永続的な治安や安全を保っていくための希望として見ている。
もともとAuraxis戦争はTRとNew Conglomerate(NC)の間で勃発した。


固有戦車(MBT)


Prowler


主砲は2連射で対歩兵がやりやすく、一発当たりの威力は低いが、2発当てた時が火力は高く、他勢力を上回る。
感覚としては、威力0.75の弾を二発当てることで威力を1.5にする感覚。
Anchored Mode?というサートにより車体を地面に固定することで、主砲弾速とリロード速度を上げることができる。
また、機動性も高く扱いやすい。
ただし、耐久力があまり高くないため一対一の戦車戦では負けてしまうことが多い。
アンカーモードを使用した遠距離からの砲撃が売り。


戦闘機(ESF)


Mosquito


加速重視で速度がかなり高く、アフターバーナー使用時の速度以外は全ESF中最高。
また、最高速度に達するまでの時間が短い。
そのため、速度を生かしたヒットアンドアウェイがしやすい。
ただし、機体のホバー能力(垂直上昇能力)が全ESF中最も低い。


その他


固有MAXサート……Lockdown(身体を固定することでリロード速度と弾速上昇。)

固有ヘビーガン……T7 Mini-Chaingun(チェーンガン)

固有ロケットランチャー……T2 Striker(自動航空機追尾多段発射式ロケットランチャー)

固有スナイパーライフル……TRAP-M1(バーストスナイパーライフル)

このページへのコメント

全体的に扱いやすい武器が多い勢力
勢力としての特徴は連射力
連射力を活かした近中距離戦での制圧力と、弾幕でゴリゴリ押していくイメージ
固有戦闘機、固有戦車、共に優秀
固有ロケランと固有SRが微妙なぐらいで全体的には特に大きな欠点はない
強いて言うなら他勢力のロケラン&MAXのAV武器にそれぞれ大きな持ち味があるため、そこが微妙なTRは相対的に対ビーグル能力が低く感じやすいかもしれない
固有ハンドガンも優秀でINFのストーカープレイもやりやすい

連射力が高いおかげで結果的に総合火力が高くなり、高火力が売りのはずだったNCを食ってしまっている感がある
多少エイムがズレても連射力でカバー出来るので初心者にも優しい
何も考えずにヒャッハーしたい人向け

Posted by 名無しさん 2016年12月29日(木) 22:36:31

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アメリカ西海岸の時刻

アメリカ西海岸時刻

Menu

大陸・マップ

歩兵武器

▼一覧表
武器一覧表
▼種類別
Sniper Rifle
Scout Rifle
Carbine
Assault Rifle
LMG
Heavy Gun
Battle Rifle
SMG
Shotgun
Sidearm
Melee
Rocket Launcher
MAX Weapon
▼アタッチメント
アタッチメント

クラス・歩兵サート

地上兵器

Flash
Harasser
ANT
Sunderer
Lightning
▼MBT(主力戦車)
Prowler
Vanguard
Magrider

航空機

▼ESF(戦闘機)
Mosquito
Reaver
Scythe
▼共通(NS製)
Valkyrie
Liberator
Galaxy

Twitter


どなたでも編集できます

メンバー募集!