「ダークソウル」攻略サイトWikiです。ゲームソフトの攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。


攻略

行き方

四人の公王と戦う場所。
小ロンド遺跡最後の霧の先、螺旋階段から飛び降りた先。
アルトリウスの契約を装備してないと死亡、ボスを倒す前に外しても死亡。
霊体(白霊)としてホストと共に足を踏み入れる際も同様。

階段途中から飛び降りるのは、足場に引っかかって死亡もしくはフリーズの危険があるため慎重に。
なるべく一番下の階段が途切れている辺りから降りること。

なお、ボスである四人の公王を倒した後は、アルトリウスの契約を装備していなくても死亡しない。

ボス『四人の公王』

螺旋階段から飛び降りて深淵に到達すると数秒後に一体目が登場する。
詳細は「ボス個別ページ四人の公王」を参照

イベント

『闇撫でのカアス』と誓約『ダークレイス』

フラムトに王の器を渡す前に四人の公王を倒すと出現する、フラムトそっくりの蛇。

【出現までの流れ】
A.王の器を入手する前にイングウァードを殺害し、カギを入手。水門を開放して四人の公王を倒す。この場合でも篝火転送は可能なので詰むことはない。
B.グウィネヴィアから王の器を受け取った後、フラムトに渡す前にイングウァードから封印のカギをもらい、小ロンド遺跡の水門を開放。四人の公王を倒す。

カアスに出会って最初の問いにYESと答えると、カアス関連のイベントが進行できる。
問いにNOと答えてしまうとカアスが消えてしまい、以後現れなくなる。誓約も行えないので注意。

闇撫でのカアスに火継ぎの祭壇へ連れて行ってもらうと、王の器を捧げることができる。
ただし、この場合、フラムトは消えてしまう。楔石を食べさせることができなくなってしまうので注意。
逆にフラムトと共に王の器を捧げると、カアスの方が姿を消す。
(王の器を置くまでは、カアスもフラムトも消えることはない。)

誓約:ダークレイスを交わすとダークハンドを貰うことができる。
また、ひび割れた赤い瞳のオーブが売られるようになる。

このページへのコメント

↓sl1武器未強化縛りなんでしょ

1
Posted by 名無し(ID:kGBmMMWeJg) 2018年07月01日(日) 10:33:52 返信

白サインいくらでも落ちてるでしょ

0
Posted by 名無し(ID:8oNX8fbQeg) 2018年06月24日(日) 21:55:09 返信

ホントに勝てません。
助けに来て下さい

1
Posted by 名無し(ID:iB8tE6WUKA) 2018年06月21日(木) 12:06:54 返信

公王はただのDPSチェッカーだから最大火力で殴りまくれ

2
Posted by 名無し(ID:zezLOdMXMQ) 2018年06月21日(木) 11:57:01 返信

勝てません。
誰か強い人助けて下さい

0
Posted by 名無し(ID:iB8tE6WUKA) 2018年06月21日(木) 10:56:41 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

モンスター考察

おすすめ商品

管理人/副管理人のみ編集できます