「ダークソウル」攻略サイトWikiです。ゲームソフトの攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。


飛竜が生息するエリア。エリアボスは存在せず、マルチプレイ対象外。



攻略

マップはそれほど広くなく、これといったイベントもない。
小ロンド遺跡病み村狭間の森を繋ぐ中継エリアだと思っていい。

足場が狭いため、落下死に注意。
また、小型ながら強力な雷ブレスを吐く青い飛竜が出現するため、繊細な立ち回りが求められる。

強敵

このエリアの敵は飛竜とドラゴンゾンビのみ。
ドラゴンゾンビは一度倒せば再出現しないので、最終的には飛竜のみとなる。
雷の飛竜
青い飛竜。攻撃パターンは
  • 噛み付き
  • 雷ブレス(なぎ払い)
  • 雷ブレス(正面)
  • 雷ブレス(飛びながら)
近距離では噛み付きが増えるが、攻撃は雷ブレスがほとんど。
雷カット率が低い盾だと、ガードしているだけで一気にHPが減っていく。
なぎ払い・正面共にブレスのスピードは遅いが、判定が長く残る上、遠くまで届く。
間合いを取って油断していると被弾してしまう場合がある。

近距離戦でも遠距離戦でも、相手の攻撃後にコチラが攻撃する方法でじっくり倒すのがベスト。
ただ、毒は有効。
時間はかかるが、竜に気付かれないくらい遠距離から毒矢で攻撃すれば安全。また出血も有効なため、強力な出血武器もいいだろう。
ドラゴンゾンビ
崖道の途中(病み村寄り)で眠っている。
攻撃したり近づかなければ動かないが、アイテムを回収しようとすると、起きて動き出す。
攻撃パターンは
  • 毒ブレス
  • 腕による攻撃
毒ブレスは範囲が広いものの、吐く方向がわかりやすく、発生も遅いため、回避は難しくない。
毒ブレスを回避しながら、魔法や弓、火炎壷などの遠距離攻撃を繰り返せばそれほど苦労せずに倒せる。
また壁沿いに細い足場があり、病み村側からそこに上れば、安全に攻撃できる。
ただし、狭間の森側からは上れないので注意。
近距離戦を挑む場合も、ブレス後の隙を狙うことになるが、腕の攻撃は強力。要注意。

一度倒すと再配置されない。

個別ページ:ドラゴンゾンビ

狭間の森から

狭間の森の篝火洞窟の奥にあるエレベータから飛竜の谷に入れる。
到着後すぐ正面に飛竜が1体。
その後ろの橋の上にもう1体。橋を渡った奥に3体。
同時に複数と戦うのは大変危険なので1体ずつキッチリ倒していこう。
ただ、飛竜はあまり深追いをしてこないので、あまり奥の飛竜を気にする必要はない。

正面奥に見える大扉(水門)の先が小ロンド遺跡(深淵側)だが、こちら側からは開かない。

橋を渡らずに左に進むと病み村小ロンド遺跡(火継ぎの祭祀場側)へ。
途中に飛竜1体とドラゴンゾンビ。
小ロンド遺跡への鉄扉は万能鍵か小ロンド遺跡の鍵が必要。
小ロンド遺跡の鍵は、このエリアから病み村に入って3体の巨漢亡者を倒して奥に進み、
はしごを下りずに突き当たりの宝箱から入手できる。

病み村から

病み村のエレベーターから上へ上へ登って進むと、飛竜の谷に到達する。
狭間の森から来た場合とは反対側の端に出ることとなる。

向かい側には小ロンド遺跡につながる扉がある。(要万能鍵or小ロンド遺跡の鍵)
扉から螺旋階段を抜けると火継ぎの祭祀場へのエレベーター付近、鍛冶屋リッケルトの辺りに出る。
(小ロンド遺跡の鍵は、病み村内、エレベーターからはしごを登りきった辺り(巨漢亡者と会う前)の宝箱内。)
また、向かい側には、四人の公王を倒した後、魔女装備一式ビアトリスの杖が出現する。

向かい側(小ロンド遺跡方面)へ渡らずにそのまま右へ進むとドラゴンゾンビを経て飛竜地帯へ至る。

小ロンド遺跡から

小ロンド遺跡と飛竜の谷は2ヶ所でつながっている。

1ヶ所目は火継ぎの祭祀場から小ロンド遺跡に入ってすぐ右側の螺旋階段塔を登った先。
上で再三書いた通り、万能鍵or小ロンド遺跡の鍵が必要。
扉を抜けると病み村側に出る。
そのまま崖沿いを直進すると行き止まりだが、四人の公王撃破後に魔女装備一式ビアトリスの杖が出現する。

2ヶ所目は封印の鍵で水門を開放した後の小ロンド遺跡奥から。
水門=飛竜の谷と小ロンド遺跡の間の大扉。
門を抜けると狭間の森側に出る。
飛竜が背を向けている状態なので、1体ずつ順番に倒してから進もう。

取得できるアイテム

マップ配置

アイテム名取得方法/場所備考
蜘蛛の盾飛竜のいる橋の上
山賊装備一式蜘蛛の盾と同時入手
赤い涙石の指輪3体の飛竜付近 大きな門の前の長い梯子を上った先
人間性崖道の途中にいる飛竜の辺り
高名な騎士のソウルドラゴンゾンビの左手付近倒さずとも死と引き換えに回収も可能
竜紋章の盾ドラゴンゾンビの右手付近
アストラの直剣ドラゴンゾンビの右手付近
名も無き戦士の大きなソウル小ロンド遺跡への鉄扉付近の死体病み村近くの方
ビアトリスの杖小ロンド遺跡から来て、橋を渡らず直進四人の公王を倒した後
魔女装備一式ビアトリスの杖と同時入手

敵ドロップ

アイテム名対象モンスター備考
竜のウロコ雷の飛竜低確率
竜のウロコドラゴンゾンビ確定ドロップ

つながってるエリア

このページへのコメント

うろこマラソン
1週目、狭間の森の篝火から
必須アイテム 呪術の火(進化後+5)、宵闇の頭冠、吠える竜印の指輪、記憶スロット4、大発火*1、大火球*1、混沌の大火球*1。
あると楽になるアイテム ハベルの指輪、ハベル防具

手前の竜、雷を吐く距離まで近づいたら大火球→大発火。
橋の上の竜、雷を吐く距離まで近づいたら大火球→大発火。
奥の3匹の竜。
左手前の竜が寄ってくる距離まで近づき雷を吐き始めたら混沌の大火球を当てる。
次に右手前の竜が寄ってくる距離まで近づき雷を吐き始めたら混沌の大火球を当てる。
最後の1匹は、雷を吐く距離まで近づいたら大火球→大発火。
帰還の骨片で篝火へ戻る。
病み村へ向かう細い道の竜はロスなので無視。
約1分20秒ほどで周れます。

Posted by  2017年10月23日(月) 07:28:33

橋の上で近接やってると振り向いた尻尾に押し出されて落下死が頻発して辛い

Posted by  2017年08月03日(木) 18:18:01

1週目、狭間の森の篝火から
用意するもの、呪術の火(進化後+5)、記憶スロット4、大発火、大火球、混沌の大火球。各1。
手前のやつ、大発火3発。
病み村へ向かう細い道のやつ、大発火3発。
橋の中間、誘き寄せて大発火2発と大火球1発。
奥の三体。橋の中間の死体付近まで行く。
左手前のヤツだけを誘き出す。段差まで来たら混沌の大火球を2発。
今度はもう少し前まで行き、右手前のやつを誘き出す。
段差まで来たら、混沌の大火球を2発。
最後の一体、大火球3発。
以上。

Posted by  2017年05月12日(金) 02:05:05

【ID】sinp4g
【罪状】出町 LS 回線切り ToHeart2 チート

Posted by  2016年10月04日(火) 13:15:51

↓2
今更だが自分の鱗原盤原盤マラソンは
筋力30技量14でツヴァイヘンダー+14とコンポジットボウ+14
狭間の森から降りてきて最初の1体は近接で
橋の途中にいるやつは弓矢で釣って近接
門の前の3体は当てても近寄ってこない所から射殺

1周目なら上記ステの木の矢ヘッドショットで100位ダメージ入るから1体あたり12本程で倒せる(赤涙なし)
ちょっと手間だけど橋の上で戦って落とされるより余程いいと思う

Posted by   2016年10月02日(日) 17:48:19

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

Menu

モンスター考察

おすすめ商品

管理人のみ編集できます