「ダークソウル」攻略サイトWikiです。ゲームソフトの攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。


「よろしい、ならば、汝はこれより暗月の剣となる」
「Very well, Now thou art a Blade of the Darkmoon.」

アノール・ロンドの最下層部にある暗月の霊廟の奥におわすお方。太陽の光の王グウィンの末子にして暗月の神。
暗月に仕える司祭ならばお膝元に近づくことも叶うかもしれない。
 (英語表記: Dark Sun Gwyndolin)
ドロップグウィンドリンのソウル
取得ソウル40000

ボス攻略へ戻る。


イベント

  • 注意!このお方は女神として育てられた男神にあらせられる。
  • アノール・ロンドの動く螺旋階段の一番下、暗月の司祭の指輪を装備すると、暗月の霊廟の篝火から奥に進むと会うことができる。
  • 敬意と遠慮を以って拝謁するならば、誓約【暗月の剣】を交わすことが出来る。誓約を交わすと青い瞳のオーブと暗月剣の誓約指輪が貰える。
  • 愚かにも許しを得ずに霊廟の神域を侵したならば、暗月の照星を賜るであろう。

攻略方法

近接攻撃
グウィンドリンはこちらが近づく度に奥にテレポートする為、接近して攻撃できるチャンスはそう長くない。
  • 中速で追尾性能の高いソウルの玉
  • 壁を貫通する砲撃
  • 弓の連射 の3つの攻撃パターンを持つ。
ソウルの玉は数が多い上に、魔法攻撃であるので盾で防いでもどうしてもダメージを受ける為、壁を有効活用し、よく引き付けてから横に向かって回避することをオススメする。
砲撃は壁も貫通してくるので射線を見極めて回避。
一番隙が大きく、攻撃のチャンスになるのが弓の連射になる。当たれば痛いが、敵のエイミングも甘い為、斜めにダッシュしながら懐に飛び込める。なお、弓攻撃の際には、地に立っていたボスが浮遊する。
近接攻撃は一切してこないでテレポートしかしないため、近づいたら全力で攻撃するのみである。テレポート発動で薄くなっているときにも攻撃は通るので、積極的に殴りにいこう。
遠距離攻撃
敵の射程ギリギリの位置から攻撃をする。
射程内に入らない限り一切行動を起こさないので楽に倒すことができる。
威力の高い弓が使用できない場合は赤い涙石の指輪の使用や毒矢の使用で楽に倒すことができる。

スクリーンショット

テレポートを多様するボスなので、近くで姿を見れなかった方はどうぞ。

このページへのコメント

↓今更だけど姉弟というか母子の可能性も高いのでは?

話は違うけどDS3に出てくるこいつの妹(?)のヨルシカの台詞から察するに、彼女に対しては普通にお兄ちゃんとして接してたっぽいな。
親の言いつけで女装してただけで心はノンケ男で、ひとり孤独に癒し系巨女おっぱい姉ちゃんの幻影つくってたんじゃないかと考えるとなんか胸が締め付けられるわ…

0
Posted by 名無し(ID:KJHYervvIw) 2023年12月24日(日) 20:50:35 返信

こいつってプリシラと姉弟なんだよな
するとあのアノロンでの居場所の配置もわかる
グウィンドリンの霊廟は、プリシラの大絵画よりも
一つ下だ

これはきっと、姉に敬意を払っているんだ
姉よりも上の階層に住む訳にはいかん、という
弟の心遣いだろう
あと、お姉ちゃんとすぐ近くにいたかったんだと思う

7
Posted by 名無し(ID:GLH6xJc3OA) 2022年07月05日(火) 03:58:15 返信

こいつが打ってくる壁貫通する砲弾ってソウルの奔流だよね?となるとアン・ディールって無印の頃から存在してる感じ?

1
Posted by 名無し(ID:npp1FWYwhA) 2021年01月13日(水) 19:21:47 返信

王女殺害、アノールロンドの火守女を倒した後にグィンドリンへ戦いに挑み敗れるとグィンドリンの手前で事前に篝火を焚いていてもなぜかアノールロンドの篝火で復活する模様。火守女殺害してるから篝火たけないのが腹立つ。

1
Posted by 名無し(ID:oNzVCHBTyw) 2020年12月04日(金) 02:28:15 返信数(1) 返信

火守女とグウィンドリンの生死にかかわらず、アノールロンドが夜の状態(王女殺害後)だとアノールロンド内で死亡or骨片やダークリングで帰還すると火守女の篝火に飛ばされます。グウィンドリンの力でそこに縛り付けられるみたいなイメージだったはず

4
Posted by 名無し(ID:k3sjbQqMJw) 2020年12月04日(金) 09:26:11

オンスタもこいつの幻なんじゃないかと思える

7
Posted by 名無し(ID:KMhvgZgWEw) 2020年02月05日(水) 22:45:11 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モンスター考察

管理人/副管理人のみ編集できます