「ダークソウル」攻略サイトWikiです。ゲームソフトの攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。


墓王の力を盗んだ屍術師。特徴的な3つの仮面を被っている。
ドロップ注ぎ火の秘術
人間性×1
帰還の骨片×1
父の仮面
母の仮面(どれか一つのみドロップ)
子の仮面
取得ソウル15000
ボス攻略へ戻る。


出現場所

攻略方法

空中浮遊、瞬間移動、影の召喚(ボスと見た目、攻撃方法は同じだが一発攻撃を加えると消える)を行うトリッキーなボス。
本体が攻撃を受けると部屋内のどこかに瞬間移動する。
このボスの放つ攻撃は白く光っているので一見分かり辛いが、炎属性。
攻撃手段は早い火球(小)と遅い火球(大)がメイン。
どちらも準備動作が長いので、良く見ていれば簡単にかわすことができる。
稀に火炎放射も行うが、スキが大きいので単なる攻撃チャンス。
三人羽織りの体力が多いうちは召喚する影の数は2体程度だが、体力が半分を切った辺りから召喚数が増加、
体力が3割を切ると一気に8体召喚してくる。相手の体力が減って来たら一気に押し切ろう。

攻略としては可能な限り火耐性を上げつつ、装備重量を1/4に抑えて移動速度を確保するのが良い。激しい発汗は非常に有効。
召喚された影の数を減らさないとボスの攻撃回数が多い上に、本体を殴ることもままならず相手の体力を減らせない。
とにかく近いものからダッシュして近づいて殴って消すのが最優先。
なおこちらの攻撃を後ろに下がりつつ空中浮遊して避ける事が多々あるので、空振りで体勢を崩さない武器が良い。

火球は威力こそある(といっても車輪ガイコツの体当たりに比べれば弱い)ものの、
動作が大きく追尾性も 高くないため横ローリングで簡単に回避可能。

このページへのコメント

2発殴ったら死んだ
なんだったんだこいつ

5
Posted by 名無し(ID:3Vj8AosIpQ) 2022年01月07日(金) 20:35:44 返信

道中の車輪骸骨と黒騎士のコンビの方が地味にキツイ気がする。

5
Posted by 名無し(ID:B0AK3MlJEQ) 2021年02月23日(火) 12:20:58 返信

やわらかボス
二周目以降は大力エンチャで3発羽織 
あるいは3秒羽織、ぼっち羽織

6
Posted by 名無し(ID:ZWzAJrrsXA) 2020年07月18日(土) 01:49:23 返信

序盤からニト剣と火継の秘儀とれるのはいいけど、バモスの篝火から逆走するのが面倒くさ過ぎて大体大王の封印解いた後巨人墓場ごと攻略してるわ

11
Posted by 名無し(ID:JoI7EoEsSQ) 2020年05月24日(日) 18:22:59 返信数(1) 返信

それな

0
Posted by 名無し(ID:kW1Zoli/vg) 2020年05月24日(日) 20:19:39

突っ込んでって連続で振り回してると倒せる相手。他のボスみたいに様子を見ながら戦うと分身増えまくって大変です。とりあえず炎属性は居合い刀にしました。

0
Posted by エイジ 2020年05月18日(月) 18:36:14 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モンスター考察

管理人/副管理人のみ編集できます