「ダークソウル」攻略サイトWikiです。ゲームソフトの攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。





炎の力を取り込み、内なる力を活性化させる
呪術師カルミナの業
全身を鉄と化し、防御力と耐性を高める

重量が極端に増し、動きが鈍くなってしまうので
使いどころは選ぶ必要がある
魔法種別呪術
使用スロット1
使用回数3
必要能力値理0/信0

入手場所


効果

自らの体を鉄に変え、物理・魔法・炎防御力と強靭度を上げる。

効果時間は30秒。
物理・魔法・炎防御力と強靭度を上げる代わりに歩くことしかできなくなり、ローリングもできない。
高い防御性能と引き換えに自分自身に「緩やかな平和の歩み」をかけるものだと思えばいい。
ただし、鉄だけに対雷防御力は全く上がらない模様。

残念ながらver1.04で大幅に弱体化し、使用するプレイヤーはかなり少なくなった。
各種防御力・耐性の上昇はイマイチだが、依然強靭度は大きく上昇するため、スクリーンショットのようにこちらが一撃、
もしくは二撃ほどで倒すことが出来るような雑魚が相手のときにはかなり有効に戦うことができる。
しかし、ボス戦など、相手の火力が高く、戦闘に時間がかかる敵の場合は、相手の攻撃をよけることができないことが
響いて、むしろピンチに陥る可能性がある。注意しよう。


〈ver1.03まで〉
ボス戦の最後の切り札であり、これを切らさずかけてHP回復さえ怠らなければ
1周目の大抵のボスはゴリ押し撃破可能というとんでもない呪術。
ただし掴み系の捕縛攻撃で効果時間を大幅に削られる点には注意が必要である。

雷防御力は全く上がらないようで、オーンスタインさんにはほぼ無力。もれなく貫かれて死ぬ。
またアンバサ戦士に雷の大槍を投げられようものならやっぱり避けられずに死ぬ。

対人では「肉を切らせて骨を断つ」戦い方には重宝するが
相手にバレて逃げられると防御力が高いとはいえ逆に遠距離攻撃で一方的に攻撃されるので状況を選ぶ。

このページへのコメント

車輪ガイコツたちに苦労したが、これかけたら簡単に倒せるようになった。

6
Posted by 名無し(ID:YxYweLMjKw) 2021年03月14日(日) 20:16:31 返信

フルハベ狼鉄の体残光ブンブンの前では皆等しく塵と化す。これぞ殴り合いの真骨頂!!
え?相手が離れたら?…そんな臆病者のことは知らないですねぇ(敗北感)

4
Posted by 名無し(ID:b0nyPFAOVQ) 2021年03月09日(火) 15:42:34 返信数(1) 返信

平和があるじゃないかー

2
Posted by 名無し(ID:gcoa3241Hw) 2021年03月09日(火) 21:57:08

初見シフ戦で殺されまくってたけど、攻撃パターンの引きが良かっただけかもしれんが石防具着込んでこれ使って放火しまくったら一回で勝てた。

3
Posted by 名無し(ID:TlFDP0NnHg) 2020年10月30日(金) 22:37:53 返信

重量感と強靭と防御力()が合わさり最強に見える

対人でも十分活躍する
ホモ相手はキツイけどスタブダメージも大幅に下がる。
発動すれば殴り合いで負ける事はまず有り得ない

4
Posted by 名無し(ID:xF23UeE0rA) 2020年01月29日(水) 03:21:56 返信数(1) 返信

ただ魔法使い相手は回避不能で死ぬ

3
Posted by 名無し(ID:xF23UeE0rA) 2020年01月29日(水) 03:28:58

これ公王戦だと役に立つ……?

0
Posted by 月明かりの亡者 2018年10月27日(土) 10:48:48 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モンスター考察

管理人/副管理人のみ編集できます