「ダークソウル」攻略サイトWikiです。ゲームソフトの攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。


有翼の白獅子の姿をした聖獣。
その尾には毒があり、雷を放つ。
ドロップ聖獣のソウル
取得ソウル30000
ボス攻略へ戻る。



出現場所

攻略方法

ウーラシール到着後まず戦う敵。
雷弾が水に拡散するので入り口付近で戦うと良い。
羽ばたきによる突風はガードしてしまうとスタミナを全て消費してしまう。
ダメージはないのでそのまま回避か無視で構わない。
尾には毒属性があるが切断可能。切断で聖獣の尾をドロップ。
尾の切断は
  • 上空からの突進後に右前方から回りこんで攻撃
  • 突風を受けた後の突進を回避後に攻撃
を繰り返すのが安全。
無理して突っ込むと攻撃を避けれず手痛い反撃を受けるので注意
討伐すると聖獣のソウルが手に入るが、特に使い道はない…らしい。

攻撃パターン


討伐後には同地点に聖獣が2体配置される。
聖獣の尾は変わらずドロップするが、入手ソウルは少なく、また聖獣のソウルもドロップしない。

このページへのコメント

萎え所とツートップ

0
Posted by 名無し(ID:dAY1tZd/5Q) 2023年09月25日(月) 01:36:37 返信

二体同時についてだが、最初の一体を
倒した直後に行ってもいなかった
マヌス倒した後に出現した

SL1でやってるんだけど、まるっきり倒せねえ
一体ならともかく、二体同時は無理ー
多分オンスモより厄介だぞコレ

2
Posted by 名無し(ID:xj7m4Iek2A) 2021年03月19日(金) 01:33:37 返信数(1) 返信

倒しても聖獣のソウルは再入手できないが尻尾切れば聖獣の尾は再入手可
だからなんだと言う話だが
何度でも復活するから純粋な腕試し用だね

4
Posted by 名無し(ID:JqquKCCFaw) 2021年03月19日(金) 03:36:24

行動パターンに突風でひるまなくても突進してきたことがあるし、ちょっとジャンプして攻撃してくるパターンない?ロックしてるとガー不だったんだけど

0
Posted by 名無し(ID:uDwQ2BWl8Q) 2020年12月31日(木) 01:17:46 返信

尻尾取らす気があるのか無いのか分からんマン。
尻尾切りに魔法は…。うーん。二体が非常に。ん?
わしはこいつが苦手なんですよ‼。『アルトリウス』楽しいから良い、やられすぎとうざい。良い勝負ですかね(今は知らんけど)。
『カラミツト』尻尾を切った後は雑魚と言える位勝てます。
『マヌス』コンボと闇で変に誤爆する時はあるが全然勝てます。
『霊廟の聖獣』×二体は、は?そんなん知らん状態です。
霊廟の聖獣のソウルで盾とか欲しかったな、羽の盾とか良くない?
隙がちゃんあるのに聖獣の尻尾切りはミスる始末(シース、カラミツトはいけるのに!)。

1
Posted by 深淵の大剣好き 2020年11月09日(月) 16:33:50 返信

少なくとも1周目は近接の方がいいかと

1
Posted by 最近やった人 2020年05月22日(金) 23:05:18 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モンスター考察

管理人/副管理人のみ編集できます