「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。







篝火

前庭

アン・ディールの館の庭に建っている小屋の中。
近くには石化攻撃の彷徨い犬が5匹いるので注意。

秘儀の棟

酸(装備破壊の液体)が溜まっている檻へ降りる階段の途中に隠し扉があり、その先。
初見では滅多に気づかないであろう篝火の一つ。

攻略

アン・ディールの館までの道のり


虚ろの影の森の篝火"分岐路の遺跡"から来る事ができる。
※王の指輪を入手している事が条件
庭には5匹の彷徨い犬がおり、石化攻撃をしてくる
並みの石化耐性では2発も叩かれると石化死するので注意

護り竜まで

 鏡が多数あるエリア。
 入った所から見て、右手前と右最奥,左の鏡に鏡の従僕が潜んでいる。
 近付くと鏡を割って出てくるので1体ずつ対処しよう。
廊下
 ボスまで続く長い廊下。
 竜の像の口元にあるレバーを引く事で道が開く。
 入った時は暗いが、入った所のすぐ右にあるファロスの石を作動させる事で灯りがつく。
 檻に入っている敵はこちらから攻撃しない限り、戦闘状態にならない。
 途中にある荷車の中にはバジリスクがいるため警戒しよう。
 廊下の左右に飾ってある絵画は壊す事が可能。
 開かない扉はオーガの攻撃を当てる事で破壊できる。
 誘い骸骨を扉に当てると楽。
酸の檻
 中に装備破壊を引き起こす酸が溜まっている檻がある。
 対策としては、装備破壊に耐性をつけるか、装備を全て外して中に入ろう。
 中に膨張犬が2体いるため弓などの遠距離攻撃で入り口までおびきだして戦おう。

彷徨い犬

外の篝火付近に計5匹いる。
攻撃には高い石化効果があり油断しているとすぐに石化する。
動き方によっては後述のバジリスクより危険(盾受けしてたら石化してしまう等)。
多少なり石化耐性を上げておくと良い。
低確率だが希少な武器を落とすので乱獲するのもあり。

貪欲者

アン・ディールの館を正面に見て、庭の左奥にある宝箱が貪欲者である。
ロイドの護符を用いるか、先手必勝で倒してしまおう。

竜の骨




ある程度近づくと攻撃してくる。
ガード無意味の即死級の攻撃をしてくるので、全力で逃げよう。
一度攻撃してくると、以降は首から先がない状態となっている。

鏡の従僕

プレイヤーが近くを通り過ぎると鏡を割って出てくる。
単体だと強靭も低いので大した敵ではないが、複数でくると厄介なので1体ずつ処理しよう。
毒が無効(もしくは物凄く毒耐性が高い)のようで毒矢を何十発と入れても毒にならない。

バジリスク

道中、ガタガタ動いている荷台に潜んでいる。
通常現れる事は無くオーガに荷台を壊されると出現。
突然出てくるので気をつける事。

バジリスク(大)

檻の中に閉じ込められている。
虚ろな影の森のと同じだがこちらは倒しても復活する。
檻の中に入るか、こちらから攻撃しない限り無害。
後ろに張り付いて尻尾攻撃にさえ注意すれば、問題なく倒せるだろう。

毒角大蟲

通路横の部屋にある檻の中に閉じ込められている。
アマナの祭壇に登場するものと同じ。
広範囲の酸噴霧が鬱陶しいので遠距離攻撃で倒してしまおう。
毒が効くので毒矢や猛毒の霧などで倒してもいい。

異形の不死

通路の終わり近く、檻の中に閉じ込められている棘だらけのクリーチャー。
罪人の塔の水路に登場するものと形は同じ。
オーガによって檻を破壊される事によってこちらに近寄って攻撃してくるようになる。
攻撃力が高いので注意。

膨張犬

酸の檻の中にいる。
クズ底に登場したものと同じ。
檻の外から矢や魔法で1匹ずつ倒してしまうと楽。

オーガ




計4体出現する。
攻略法は隙間の洞のオーガの欄を参照

1体目は石化した状態で出現。
懐かしい香木を用いて石化を解く事で倒す事が可能。
倒したら復活はしない。倒す必要も無い

2体目は吊るされている檻に入っている。
こちらから攻撃しない限り無害。
倒したい場合はリーチのある武器や、弓,魔法等の遠距離攻撃で攻撃しよう。

3体目は長い廊下の奥にある扉の向こう側にいる。
扉にある上の鉄格子部分を弓で射るか、近づきすぎると壁を壊してきて戦闘となる。
1度戦闘状態になると、以降来た場合は壁が壊された状態となっている。

4体目は長い廊下の奥の部屋の壁の向こう側にいる。
近づきすぎると壁を壊してきて戦闘となる。
上記の3体目をスルーして向かうと挟まれて痛い目にあるので、
初めて行く際はきっちり倒してから向かったほうが賢明だろう。

オーガが強くて厳しい!と言う方へ

竜の学徒

廊下に飾ってある絵画の奥や部屋の中に出現。
手には包丁とドクロ・・・何をしているのだろうか?
そこそこ攻撃も痛く、魔力壷を投げたりしてくる
また体力が減るとエスト瓶…ではなくおかしくなっているのか
輝雫石らしきものをなんと食いだす
HP回復は極僅かなのでさっさと倒してしまおう

敵ドロップ

~アイテム名対象モンスター備考
黒騎士の大斧彷徨い犬
黒騎士の斧槍
番兵の大斧
黒騎士の大剣
ショーテル
三日月斧
追う者たち
毒の投げナイフ
闇の仮面
日暮れの杖
貪欲者
竜の骨の化石竜の学徒
竜の学徒の長衣
竜の学徒の手袋
竜の学徒のブーツ
エリザベスの秘薬
アン・ディールの鎚
骨の盾
蒼光石バジリスク
雷光石
火竜石
暗夜石
毒塊石
魔力石バジリスク(大)
竜の学師のフード
芳しく香る粘液膨張犬
古びた輝雫石オーガ
竜の学徒の仮面オーガ(石化)確定ドロップ
混沌の刺剣異形の不死
混沌の盾
異形の頭骨
強力な酸の瓶毒角大蟲
守り人シリーズ絵の裏にいる徘徊霊(熱2以上から)

イベント/登場キャラクター

スイッチ

館に入って正面に進み左側に曲がったところの奥にある。
スイッチまでの廊下にはたくさんの引き返せのサイン・・・ちきゅうのへそではない
そしてスイッチの前にはやめておけ・・・
怖すぎて道を戻ったプレイヤーも少なくないだろう。
このスイッチを引く事で反対側の白い霧が開放される。
詳しくは下の宮廷魔術師ナヴァーランの欄をどうぞ。

宮廷魔術師ナヴァーラン

白い霧の向こう側に宮廷魔術師ナヴァーランが封印されている。
反対側にあるスイッチを作動させる事で、封印が解き放たれ後にプレイヤーの世界に闇霊として侵入してくる。
白い霧越しに会話する事が可能。
亡者でないと会話は成立せず、生者だと構ってもらえない。
他のNPCの殺害依頼をしてきて、殺した証となるアイテムを持っていく事で報酬をくれる。
殺した証となるアイテムは殺さずとも手に入るアイテムなので、必ずしも殺す必要はない。
すべての殺害依頼を達成する事でアイテムを売ってもらえる様になる。

ボス

籠の中に捕らわれている火竜。
王城へ続く道を護っているのだろうか。

入手アイテム

前庭

アイテム名入手場所備考
名も無き戦士のソウル
竜の骨の化石
前庭の茂み
毒投げナイフ×10前庭
誘い骸骨×3彷徨い犬がいる辺り
闇の仮面
日暮れの杖
上記の辺りの宝箱ミミック
火の種前庭の階段横
輝雫石前庭階段の水場
暁闇草館入口の左側
消えかけのソウル竜の骨がある部屋
大魔法防護竜の骨がある部屋2階の右側の宝箱
北の祠祭の指冠+2
竜の骨の化石
竜の骨がある部屋2階の左側
真紅の水竜の骨がある部屋4階巨大バジリスク前
篝火の探究者×2竜の骨がある部屋4階右側の宝箱
輝雫石オーガの檻の下
エリザベスの秘薬×3篝火の熱が2以上
ファロスの石薬棚の後ろ
名も無き戦士の大きなソウル
強力な酸の瓶×4
酸溜りの中
英雄のソウル
強力な酸の瓶×4
篝火の熱が2以上
ソウルの奔流
竜の骨の化石
アン・ディールの鍵

秘儀の棟

アイテム名入手場所備考
高名な騎士のソウル武器を吊り下げている部屋要:アン・ディールの鍵
勇敢な勇者の大きなソウル
異形の殻鎖が付いた扉をオーガに破壊させる宝箱
愚者の香料
暁闇草
ナヴァ―ランが侵入してくる辺り
竜のウロコボス後の昇降機辺り

つながっているエリア

このページへのコメント

よく見ると、ここの中庭から王城ドラングレイグの主塔(ミルファニトが閉じ込められてるとこ)が見える!

Posted by ああああ 2016年07月24日(日) 10:19:08

ここの白霊なんでみんな帰るの?
やるきないなら白出すなよ
フレとやるんなら篝火近くに出すな。
これで帰られたの2回目かよ・・・

Posted by 名無し 2015年12月27日(日) 00:25:16

どなたか記憶ソウル120万でアンディールの館で行き詰ってる方フレなりませんか・・・
FULLmagisianでフレなってください

Posted by 名無し 2015年12月26日(土) 23:53:19

1週目の方で記憶ソウル120万に近い方白サイン大募集中!

Posted by 名無し 2015年12月26日(土) 23:41:24

記憶ソウル120万の人居ないんですか?
こんなん理不尽すぎでしょ
ひとりでどうやって殺せばいいんだよ
なんで火の玉が追尾して来るんだよ物理的にありえんだろ
このゲームほんと意味わからんところ多すぎてイライラする

Posted by 名無し 2015年12月26日(土) 23:38:44

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

スポンサードリンク

Menu

エネミー考察

おすすめ商品

スポンサードリンク

管理人のみ編集できます