「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。

今作もプレイヤー間の意思疎通用にジェスチャーが存在する。
今作ではボイスチャットも使えるようになっているが、基本的にはこちらを多用することになるだろう。

PS3、XBOX360ともにセレクトボタンでメニューを出して選択できる。
よく使うものは7つまで登録しておくことができ、メニューからボタン(XBOX版はボタン)で入れ替え可能。

ジェスチャー中にボタン(XBOX版はボタン)を押せば、バックステップやローリングでキャンセルできる。
これにより、ジェスチャー中に敵から攻撃されてダメージを受ける危険性が減った。

一方、前作で可能だった、ジェスチャーでジェスチャーを上書きする操作ができなくなっている。
次のジェスチャーは、先のジェスチャー動作が終わってからでないと発動しない。
前作では、(特に召喚待ちの時間に)ジェスチャーを色んな組み合わせで連続発動させ、ホストと白霊が踊り、競い、
戯れる姿がよく見られたが、その点では今作は少し寂しいところ。

最初から覚えているジェスチャーは7種類で、それ以外は基本的にNPCから教わることで使えるようになる。
一度覚えたジェスチャーは2周目以降も覚えたまま。
ちなみに、ジェスチャーのアイコンの騎士はアルバのものと思われる

全てのジェスチャーを覚えると、トロフィー・実績「ジェスチャーマスター」を獲得できる。

ジェスチャー一覧

指差し初期
おいで初期
一礼初期
手を振る初期
よし、やった!初期
雄たけび初期
了解初期
否定初期
歓迎心を失くしたソダンに話しかける誓約「青教」を交わす必要あり
ガッツポーズ放浪のクレイトンに話しかける前作ダークソウルの歓喜と同じモーション
開戦礼青の騎士ガラインドークに話しかける誓約「青の騎士」を交わす必要あり
歓喜虚ろの影の森への扉を開放した後にウーゴのバンホルトに話しかける
首斬りヴァンガルの首に話しかける
肩慣らし蠍のタークにささやきの指輪を装備して話しかける蠍のナジカを倒した後?
太陽賛美溜りの谷の、誓約「太陽の後継」が交わせるところ
馬鹿にするオラフィスのストレイドに話しかける
土下座渡し屋ギリガンに話しかける
私だ!宰相の霊ベラガーに話しかける
命乞い墓守アガドゥランに話しかける
エイエイオー王国隊長ドラモンドに話しかける

GIF動画

指差し



おいで



一礼



手を振る



よし、やった!



雄たけび



了解



否定



歓迎



ガッツポーズ



開戦礼



歓喜



首切り



肩慣らし



太陽賛美



馬鹿にする



土下座



私だ!



命乞い



エイエイオー

このページへのコメント

それより分からないのが、白を呼んだホストが召喚されたばかりの白に向かって煽りジェスチャーするやつ。
そんなホストに白が真面目に攻略付き合うと思ってる辺りもよく分からん。

Posted by    2016年07月23日(土) 22:14:29

負けたら煽られるのには当然慣れた。
フルハベルに煽られるのもエストがぶ飲みに煽られるのもそんな気にしない。
サイン拾っといてフルハベル、エストがぶ飲み煽りだけはマジで未だに耐えられない。

Posted by   2016年07月23日(土) 21:10:33

太陽賛美は2が一番。グイーンって体を伸ばす動作がいい

Posted by 太陽万歳! 2016年07月08日(金) 21:51:03

死合負けると高確率でばかにされるの俺だけ?(涙)

Posted by そろそろ泣くよ 2016年03月13日(日) 03:24:02

普通にプレイして楽しんでるのに馬鹿にしないでほしい

Posted by ダークソウルシリーズファン 2015年11月13日(金) 21:41:50

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

スポンサードリンク

Menu

エネミー考察

おすすめ商品

スポンサードリンク

管理人のみ編集できます