「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。





篝火

なし(始まりの篝火があるが、通常の篝火の機能はない)

攻略

輝石街ジェルドラのボス:公のフレイディアを倒した後、そのまま進むと行けるエリア。
文字通り、書斎と始まりの篝火がある広めの部屋のみの、かなり短いエリア。

最初の書斎に、亡者となったジェルドラ公(としか考えられないが一応未確定)がいる。
プレイヤーに気付くと攻撃してくるが、苦戦するような相手ではないだろう。
誘い骸骨も有効。
基本的にはフレイディアのエリアまで戻れば引き返していくが、間合いが近ければ攻撃をやめずに追ってくる。

さらに奥へ進むと、虚ろの影の森に居たヴァンガルの胴体が襲い掛かってくる。
それほど強力な敵ではないが、二刀流かつ出血効果のある攻撃を仕掛けてくるので、油断しない様に。
ダッシュ速度が非常に早いため、重量級では追いつかれやすい。
書斎まで戻れば、引き返していく。
毒が有効なので毒矢などがあるなら、相手を毒状態にし、書斎へ逃げて死ぬのを待っても良い。

この部屋には始まりの篝火がある。
ボス戦で消耗してしまっていた場合は、一旦ヴァンガルを無視して、この篝火を使って戻ってしまうのも手。

ジェルドラの民


刺剣を振り回して攻撃する。
移動・攻撃ともに緩慢で、序盤の亡者兵並の動き。
攻撃力はそれなり。
防御力も大したことないので、ここまで攻略して来たプレイヤーなら苦戦する相手ではない。

首なしヴァンガル

二刀流の戦士タイプ。
攻撃力・HPともに高めだが、相手の攻撃を回避ないしガードした後にダメージを与えていけば、勝てるはず。
危うくなったら、一旦書斎側に逃げるのもよい。

イベント/登場キャラクター

敵ドロップ

アイテム名敵名称備考
輝石街の鍵ジェルドラの民確定ドロップ
懐かしい香木
闇晶石の指輪+1
ヴァンガルの鎧首なしヴァンガル確定ドロップ
ヴァンガルの手甲
ヴァンガルの足甲

つながっているエリア

このページへのコメント

↓ネタバレやめろやw
こいつに関しては、祭祀場で「なんか君縮んでない?」って思いながら話聞いてると「私はアン・ディール…」っていいだしてビックリするのが楽しいだろ!

Posted by  2017年09月26日(火) 12:53:39

あいつぁ、アンディールでっせ。
ヴァンクラッドの兄ですわ。

Posted by グレイブストーン 2017年06月11日(日) 13:58:47

篝火触れたら急に爆発してふっとんで、化け物出てきたけどほんとあいつなんなんだ?
あれが這う蟲なのか?

Posted by  2017年06月06日(火) 23:36:01

↓俺も久々にやって突然出て来て、マジビビったw
つか、誰だよwって突っ込んじまったわw
派手な演出しといて前ふりかよってどんだけw

Posted by  2015年11月17日(火) 22:13:38

フレイディア後の篝火からでっかい化けもんが出てきたんだけど・・・あれ誰なんだ・・・
「また会えることを楽しみにしている」って消えたんだけど・・・

Posted by   2015年08月16日(日) 17:01:32

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

スポンサードリンク

Menu

エネミー考察

おすすめ商品

スポンサードリンク

管理人のみ編集できます