「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。






攻略

恐らくDLCをインストールしてあるのが前提。
灰の霧の核を持った状態で、王の指輪が手に入る鎧を調べると入れる。
記憶の中には生前のヴァンクラッドがいるのみ。
階段を昇り切ってしまうと記憶の外に出てしまう。

なし

イベント/登場キャラクター

ヴァンクラッド

話かけると彼が何を求めていたのか少しずつ話し出す。
各王の冠を集めていると、会話が追加される。

DLCのクリア報酬である深い底の王の冠鉄の古王の冠白王の冠に加えて、ヴァンクラッド撃破後にアマナの祭壇で入手できる王の冠、これらを全て揃えて会話すると短いムービーが流れる。その後、強制的に王の記憶から退出させられ、もう入ることができなくなる。
なお、DLCの冠3つは今の周回で取得する必要がある。王の冠は以前の周回で取得したものでOK。

また、これらの冠すべてに以下の能力が追加される。次の周回に行くと能力は消えるので、再びイベントを起こさないといけない。
  • 呪いが完全に無効になる。呪いを受けても蓄積値はない。
  • 死亡しても亡者度が進行しない。生者なら生者のままである。ただし、ソウルは通常通り落として血痕も残すので注意。
残念なことに、鉄の古王の冠の特殊能力であるスペル使用回数の時間経過による回復能力は弱体化する。「2分毎に回復」であったものが「最後にスペルを使用してから2分毎に回復」に変更される。

入手アイテム

つながっているエリア

このページへのコメント

DLC絡みの記述、統一感無いし雑だなぁ。

Posted by   2015年09月29日(火) 19:54:46

PS4版だとヴェルスタッドが入り口守ってるの薄っすら見えるんだけどこれってPS3版でも見えたっけ

Posted by 墓守 2015年06月15日(月) 18:46:06

斬りつけたら記憶から放り出されるんだなw

Posted by 名無し 2015年01月26日(月) 12:55:09

こんなややこしい事せずに、呪い耐性最大の「王の冠(真)」が手に入る。とかで良かったのでは

Posted by  2014年12月27日(土) 20:00:37

周回してる人ほど必要性がなく、一番使いたい黒霧の塔の一部はイベント前に攻略する。そんなことよりEDに花を添えてほしかったわ。

Posted by  2014年10月14日(火) 18:18:21

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

スポンサードリンク

Menu

エネミー考察

おすすめ商品

スポンサードリンク

管理人のみ編集できます