「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。






篝火

黒渓谷・入口

クズ底の酸の壷の先から少し進んですぐ左にある、小さくて見落としやすいので注意。

隠し部屋

第二の油溜りを道なりに見て右側の崖沿いにある、ここから火矢などで安全に狙撃も可能。

攻略

・石像が毒を吐きつけてくる
・油溜りから黒い虫の様なもの(黒喰い)が出てきて喰われると致命傷
・油溜りを火炎壺等で焼く事で安全に倒す事ができる
油溜りは呪術、火矢、炎属性武器でも燃焼させられる。
炎属性の槍などがあれば盾チクで黒喰い探知外から着火もできる。
このためだけに作るのも面倒なので火矢を推奨。

毒を吐く石像はダッシュで崖沿いを走り抜けると最小限の被弾ですむ。
また最後の油溜り地帯は崖沿いに進むと隠し部屋の篝火に行ける。

もし、突破が難しい場合は石像をある程度壊したら篝火に戻ろう。
石像は死亡>復活で再配置されるがエリア内の篝火の休憩では配置されない。
すこしづつ掃除をして、足場を固めながら進むと非常に楽になる。
奇跡を使える者は、フォース系で破壊することも可能。

このとき、欲をかいて油溜りに近づかないこと。
安全に行くのであれば掃除と火矢での油虫駆除をきちんとわけて行おう。


なお、二匹目の穴蟲の近くで崖から降りる事ができる
降りると、鍵の掛かった扉(捨てられた鍵で開錠可能)があり、さらに降りると巨人兵が二体いる。
巨人兵は倒すと特別なソウルと「捨てられた鍵」を取得できる

黒喰い

油溜りに潜んでいる黒い手の様な形をした敵。近くを通ると襲い掛かり喰われると致命傷を負ってしまう。
火炎壺などで油溜りごと焼くか避けて通る事もできる
火属性に弱く打撃に強い。

穴蟲

穴の中から体を出している巨大な虫。体を振り回したり、穴の中から体当たりしてきたりする。
体当たりは喰らうとそのまま崖から落ちる事もあるので注意。
攻撃後の隙を突くか、遠距離攻撃で倒す事を推奨

巨人兵(大)

鍵の掛かった扉のさらに崖下の洞窟にいる巨人。攻撃力が高く動作は緩慢だが光源が全くなく、2体いるため戦い辛い。
右手沿いに巨人兵が入って来れない部屋があるため中から遠距離攻撃で倒すのも手。
毒が有効。耐性が弱めで毒投げナイフ4発で毒になる。
安全地帯から投げてみよう。
白霊を召喚するとその分増えるので注意すること。

イベント/登場キャラクター

ミラのルカティエル

篝火「黒渓谷・入口」から少し進み、最初の油溜り手前の崖下に見える足場(暗いためたいまつ推奨)に飛び降り、そこから行ける地下通路にミラのルカティエルが佇んでいる。
ここで話しかけると篝火「隠し部屋」付近に召喚サインが表示される。

闇潜りのグランダル

2匹目の穴蟲付近から下方向に見える足場にある扉(要:捨てられた鍵)の中に闇潜りのグランダルがいる。
ここの扉を開けるにはさらに下に飛び降りて、巨人を2匹倒す必要がある。

霊体 孤独な狩人シュミット

ボス「腐れ」直前の脂溜まりの黒喰い地帯の角に孤独な狩人シュミットの召喚サインがある。
地下の巨人兵広場から昇降機で戻った部屋から見て右下方向。

聖壁の都 サルヴァ

ver1.06で追加された DLC「CROWN OF SUNKEN KING」の入口
腐れを倒した後の篝火のところにある祭壇(?)を調べるとワープする
DLCステージへの入場用アイテム等はない

原罪の探究者

ver,1.10で追加された DLC「SCHOLAR OF FIRST SIN」のキャラクター
腐れを倒した後のはじまりの篝火のところに登場。詳細はこちら
(ヴァンクラッドを撃破の必要あり?)

ボス

入手アイテム

アイテム名場所備考
ショーテル
強い魔法の武器
最初の篝火からすぐの横道の宝箱
名も無き戦士の大きなソウル最初の穴蟲前の壺
生命の残滓
たいまつ
輝雫石油溜りに囲まれた壺
女神の祝福骨のそばの横穴の奥の宝箱
ファロスの石篝火「隠し部屋」近くの壺
巨人の指輪+1
竜の骨の化石
2体の巨人兵の奥の宝箱
銀のタリスマン×4昇降機近くの壺
火の種ボス部屋
貴き者の骨粉ボス先の宝箱

敵ドロップ

アイテム名敵名称備考
楔石の大欠片
楔石の塊
黒喰い
毒塊石
死者の活性
穴蟲
捨てられた鍵
巨人たちのソウル
2体の巨人兵を倒す2匹目穴蟲付近から落下して行ける通路

つながっているエリア

タグ

このページへのコメント

俗に言う「塊マラソン」だね。穴蟲もたまに力石を落とすし。まあ、ここだけで力石50個はしんどいが。

Posted by 覇者 2016年07月02日(土) 15:39:28

黒喰いに火炎瓶や火矢を使えと書いてあるが、火属性なら何でもよいのでショートボウを火属性にして油溜りに木矢を打ち込んで倒した。黒喰いはくず底側に3体、腐れ側に4体で計7体いるので11回篝火で復活させれば77体。黒喰いがいる油溜りの目印として、くず底で手に入れた七色石を置くといい目印になるし眺めも良い。計算ずくだが77体倒した場合は火属性改造で2000Sかかるが、火矢60Sと木矢10Sでの価格差で1850S浮く計算となる。途中にいる穴蟲はタゲらず穴の縁に立って根元を両手武器で叩いていればおk。調子に乗って覇者にして楔石の塊と大欠片を99個貯めてしまった。下にいる巨人もくず底の亡者が落とす毒投げナイフでおk。ここはサービス面だね。

Posted by  2016年06月28日(火) 16:17:33

ボス近くの広場の黒喰いって計何体いますか?
歩きながら数えてると途中で頭がごっちゃになってw

Posted by 名無し 2016年01月01日(金) 00:00:05

黒喰い、なんかかわいいいな…
連れ歩いて一緒に冒険したい

Posted by Hyde 2015年12月31日(木) 19:40:53

ここの油溜まりにたいまつつけながらローリングしてみてください!

Posted by 名無し 2015年12月28日(月) 02:02:50

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

スポンサードリンク

Menu

エネミー考察

おすすめ商品

スポンサードリンク

管理人のみ編集できます