「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。







篝火

不死刑場

ボス撃破後、道なりに階段を上った先。
鎮座する3体の像は、試合もとい死合の入り口でもある(後述)。

攻略

ほぼボスステージのみのエリア。

狩猟の森から大きな木のつり橋を渡ってくる。
つり橋で落下死しないように注意。
つり橋の終わり辺りで右側に飛び移れば「貴き者の骨粉」と「火の種」が入手できる。

つり橋を渡ればボスエリアは目の前だが、霧の前に赤騎士が1体いる。
一度倒すと復活しない。が、篝火の熱2以上(2周目以降?)は復活するようになる。
霧をくぐればボス戦開始。

篝火「不死刑場」はボスを倒さないと利用できない。
最寄の篝火は狩猟の森の「橋のたもと」か「不死牢」。

敵ドロップ

アイテム名敵名称備考
人の像スケルトン
亡者魔術師の黒頭巾亡者魔術師
亡者魔術師の黒ローブ
蜥蜴の杖
黄昏草

イベント/登場キャラクター

小さなグレネイン

アイテム「憎しみの証」を持った状態で話しかけると、グレネインに客人として扱われ、
続く問いに3回「YES」と答えると、誓約「血の同胞」を結ぶことが可能になる。
最後の問いかけは実にSっ気たっぷりである。

誓約を交わすと、グレネインからアイテムが購入でき、
呪術「炎の嵐」「大発火」「薙ぎ払う炎」や、スケルトンの王装備一式・刑吏のチャリオット装備一式、
「赤いサインろう石」、さらには侵入されやすくなる指輪「柔らかな弦」と、特筆すべき商品が多い。

「憎しみの証」は、闇霊 (ひび割れた赤い瞳のオーブを使用) としてホストを撃破すると入手できる他、
マデューラの穴を降りた先、クズ底に続く場所で1つ拾得することもできる (こちらはオフラインでも入手可能)

誓約「血の同胞」の詳細は下記を参照のこと。
誓約一覧

死合に臨む(オンライン対戦)

「血の同胞」の誓約を結んでいて、かつ「憎しみの証」を持った状態で
篝火付近の3体の像を調べると、他の「血の同胞」プレイヤーとの対戦が可能(1vs1)。
前作の闘技場のようなコンテンツ。
※対戦に「憎しみの証」は消費しない。
対戦ステージ
3体の像はそれぞれ対応するマップが異なり、マッチング後に両者の希望と
誓約ランクを比較して対戦を行うエリアが決定される。

ステージは誓約ランクの高い者の意向が優先される模様
右が「やぐらつきの円形広場ステージ」、中央が「遺跡ステージ」、左が「吊り橋ステージである」
好きなステージを選んで死合いに臨もう

勝利条件
・制限時間以内に相手のHPを0にする
・制限時間経過後、HP残量が相手のHP残量よりも多い
・相手がアイテム使用により離脱
勝利・敗北による効果
勝利 : 「ひび割れた赤い瞳のオーブ」を入手
敗北 : 誓約の貢献度を失う
なお対戦終了後は、篝火にあたったときと同様に、HPやスペル使用回数は回復する。

血にまみれよ アハハハッ!

誓約

誓約:血の同胞

ボス

入手アイテム

アイテム名場所備考
貴き者の骨粉
火の種
ボス前の橋から右側にジャンプした場所
消えかけのソウルボス部屋の各遺体4体有
勇敢な勇者のソウルボス部屋の穴の遺体
ひび割れた赤い瞳のオーブ×2階段上の縁を進んだ先

つながっているエリア

タグ

このページへのコメント

↓同士よ。
あそこは毎周回落てるよ…どうしても一度ではうまくいかない。微調整が必要。
着地先の段差が微妙に高いか、確かにそうだよね。
私の場合はそれを意識してなるべく刑場側から跳ぶようにするんだけど、そうすると左手の柱?に見えない当たり判定が存在しそれに引っかかって跳べずにヒューっと落下。何故裏から回れるようにしてないのか。熔鉄の飛び石先の探求者もそうだけどマリオじゃないんだからこんな要素必要ないなと思う。

Posted by  2015年04月21日(火) 20:51:27

ここの貴き者の骨粉がある所のジャンプ、距離は遠くないのに良く失敗するんだけど、やっと理由がわかった
ここって垂直方向の高さがつり橋の面より少し高くなってらしく、段差が超えられずにひっかかって落ちてたらしい
微妙な段差つけるなや

Posted by 段差 2015年04月21日(火) 17:17:58

下り回線が自分の情報を送るもので上り回線が相手の情報を受信する役割があるのか、成程。
よくいるラグ持ちは上り回線の速度が遅いから有利にプレイできるのか。
下りも上りも両方弱い場合はどうなるんだろう…?

自分もそれっぽい相手に遭遇することあるけど、あれじゃあ皆実力の半分も出せてないだろうな。
謎リーチ範囲攻撃だったり・正面から掘られたり・攻撃が当たってる筈なのに無傷だったり
相手が低強靭にも関わらずゴリスタされたりでどうしょうもなかったし。

Posted by  2015年04月18日(土) 19:42:18

オーラ2以上は自分のスキル的に無理なので、いろんな武器を試す場として死合を使ってるけど、なかなか楽しい。
こんなにプレイしてても一度も使ってない武器がたくさんあるし、しばらくは楽しめそう。

Posted by お気に入り武器探しの旅 2015年04月17日(金) 19:25:57

↓2
あとついでに下のコメで言われているラグスイッチとは回線操作によって態と上り回線だけを絞って相手の情報だけを遮断してしまい、一方的に自分の情報だけを相手に送り付けるというインチキ(チートの様なもの)

Posted by   2015年04月17日(金) 18:01:51

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Count

for PS3/Xbox 360/PC

SCHOLAR OF THE FIRST SIN

スポンサードリンク

Menu

エネミー考察

おすすめ商品

メンバーのみ編集できます