「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。







篝火

不死刑場

ボス撃破後、道なりに階段を上った先。
鎮座する3体の像は、試合もとい死合の入り口でもある(後述)。

攻略

ほぼボスステージのみのエリア。

狩猟の森から大きな木のつり橋を渡ってくる。
つり橋の終わり辺りで右側に飛び移れば「貴き者の骨粉」と「火の種」が入手できる。

つり橋を渡ればボスエリアは目の前だが、霧の前に赤騎士が1体いる。
一度倒すと復活しない。
霧をくぐればボス戦開始。

篝火「不死刑場」はボスを倒さないと利用できない。
最寄の篝火は狩猟の森の「橋のたもと」か「不死牢」。

敵ドロップ

アイテム名敵名称備考
人の像スケルトン
亡者魔術師の黒頭巾亡者魔術師
亡者魔術師の黒ローブ
蜥蜴の杖
黄昏草

イベント/登場キャラクター

小さなグレネイン

アイテム「憎しみの証」を持った状態で話しかけると、グレネインに客人として扱われ、
続く問いに3回「YES」と答えると、誓約「血の同胞」を結ぶことが可能になる。
最後の問いかけは実にSっ気たっぷりである。

誓約を交わすと、グレネインからアイテムが購入でき、
呪術「炎の嵐」「大発火」「薙ぎ払う炎」や、スケルトンの王装備一式・刑吏のチャリオット装備一式、
「赤いサインろう石」、さらには侵入されやすくなる指輪「柔らかな弦」と、特筆すべき商品が多い。

「憎しみの証」は、闇霊 (ひび割れた赤い瞳のオーブを使用) としてホストを撃破すると入手できる他、
マデューラの穴を降りた先、クズ底に続く場所で1つ拾得することもできる (こちらはオフラインでも入手可能)

誓約「血の同胞」の詳細は下記を参照のこと。
誓約一覧

死合に臨む(オンライン対戦)

「血の同胞」の誓約を結んでいて、かつ「憎しみの証」を持った状態で
篝火付近の3体の像を調べると、他の「血の同胞」プレイヤーとの対戦が可能(1vs1)。
前作の闘技場のようなコンテンツ。
※対戦に「憎しみの証」は消費しない。
対戦ステージ
3体の像はそれぞれ対応するマップが異なり、マッチング後に両者の希望と
誓約ランクを比較して対戦を行うエリアが決定される。

ステージは誓約ランクの高い者の意向が優先される模様
右が「やぐらつきの円形広場ステージ」、中央が「遺跡ステージ」、左が「吊り橋ステージである」
好きなステージを選んで死合いに臨もう

勝利条件
・制限時間以内に相手のHPを0にする
・制限時間経過後、HP残量が相手のHP残量よりも多い
・相手がアイテム使用により離脱
勝利・敗北による効果
勝利 : 「ひび割れた赤い瞳のオーブ」を入手
敗北 : 誓約の貢献度を失う
なお対戦終了後は、篝火にあたったときと同様に、HPやスペル使用回数は回復する。

血にまみれよ アハハハッ!

誓約

誓約:血の同胞

ボス

入手アイテム

アイテム名場所備考
貴き者の骨粉
火の種
ボス前の橋から右側にジャンプした場所
消えかけのソウルボス部屋の各遺体4体有
勇敢な勇者のソウルボス部屋の穴の遺体
ひび割れた赤い瞳のオーブ×2階段上の縁を進んだ先

つながっているエリア

タグ

このページへのコメント

死刑ならともかく不死刑とはなんぞ?

Posted by  2014年10月18日(土) 03:02:51

何さも当然のように回線切りしてんだよ。普通にマナー&規約違反なのはお前の方じゃねーか

Posted by  2014年10月13日(月) 09:05:02

ただのワガママじゃねえか

Posted by   2014年10月12日(日) 15:33:08

↓釣りじゃねぇ
なるほど、こっちも回復積めばいいわけだ
ありがとう

Posted by  2014年10月12日(日) 15:01:16

↓釣りだと思うけど一応

回復する隙を与えたお前が悪い
回線抜く行為は迷惑行為

Posted by   2014年10月12日(日) 14:57:33

Count

DLC part 3

スポンサードリンク

Menu

エネミー考察

おすすめ商品

スポンサードリンク

メンバーのみ編集できます