「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。



眠り竜の褥

7/22追加DLC Episode1: 深い底の王の冠 -CROWN OF SUNKEN KING-のラストエリア。



読み方は眠り竜の褥(ねむりりゅうのしとね)
褥とは寝るときに引く布団や座布団のこと。
竜の寝床、といった感じか。


篝火

聖壁底部

穢れのエレナ撃破後に動くボスエリアの壁の先。
すぐ目の前に霧があり、潜ると眠り竜シンとの戦闘になる

攻略

竜の聖壁から降りてきた先の最下層エリア。
ボス以外に敵は居ない。

ボス

ボス前にNPC鋼のエリーウーゴのバンホルトのサインがある。
バンホルトはイベントを進めておく必要あり。

攻撃パターンは以下の通り。
・闇属性の炎の槌
・プレイヤーの両脇に上記の炎の槌×2
・鎌の左右振り払い
・叩き付け
・召喚
・ワープ
・闇の玉3連射
・闇の飛沫
・闇の嵐
・追うものたち(展開するのは3発だけ、1発ずつ順番に発射)

召喚されるのはスケルトン数体、王盾ヴェルスタッド、子豚3体のいずれか
スケルトンの数は白霊1人につき1体増加する。

敵のシルエットが形成されるタイミングで攻撃が通るようになるので、スケルトンの場合はそこで数を減らしておくと少し楽
ヴェルスタッドは不死廟で相手するものと同じ動作。体力減少による自己強化は行わない。
子豚は召喚される確率が低いが、召喚後も何もしてこないため実質エレナを殴り放題のボーナスタイム。
既に召喚されたモブがいてもお構いなしに追加召喚を行うため、放置しておくとエレナに加えてスケルトンとヴェルスタッドにも追い掛け回される…などという事態になりかねない。
召喚されたモブから優先的に撃破していきたいところ。
エレナを倒した後に出現する篝火のすぐ先。
篝火近くにはNPC超越者エディラ修行者フィーヴァのサインがある。

猛毒属性持ちのブレス、火炎弾を吐くため毒の苔玉は必須。
飛行状態からの攻撃はシンの下にいると全て当たらない。飛んだ瞬間に追いかけて飛行中は常に潜ろう。
カメラを限界まで上向きorロックオンで前足が見切れるぐらいの位置だと、着地で踏み潰される心配もない。
地上では、頭の前と下あたりをうろうろすると、噛み付きか前足殴りを誘発・歩いて回避できる。
また、この位置からなら飛んだときに追いつきやすく、シンの動きも見やすい。
あとは、噛み付き・前足殴り二段目・着地などで下がった頭を殴ると楽。

入手アイテム

アイテム名場所備考
ヨアの指輪眠り竜シンのボスエリア内
深い底の王の冠眠り竜シンを倒した後、赤い光を調べると取得

つながっているエリア

このページへのコメント

7週目ソロだけど、ヴェルスタッド呼ばれなかったから運良く勝てた
骸骨は1体だけ残して置くのがいい、そうすると召還間隔が長くなる
全部倒すとすぐまた召還行動取るからヴェルスタッド召還される確率上がると思う
まあ骸骨1体残しておいても、ヴェルスタッド召還されることもあるけどね…

骸骨の召還始まったら神の怒りで削って、倒しやすくしておくといい
闇晶石の指輪+3とゴダ装備して、大魔法防護張って、女神の祝福も惜しまず投入して、
物量で押し切った

あと他には大魔法防護と神の怒りの詠唱早めるために澄んだ指輪+2と、守っていてはジリ貧なので刃の指輪+2も装備した
武器は赤鉄の両刃を使用、隙が少なく、チャンスの時には畳み掛けれる
防具は魔法防御力の高いものを適当に
物理は骸骨以外食らわないことが前提

Posted by マジで難易度修正パッチはよ! 2016年02月21日(日) 04:03:21

しとねって読むのか、読み方解らんからネジョクって読んでたわ

Posted by 寝床的なニュワンスは解ったが 2015年03月04日(水) 21:29:21

慣れればなんとかなるって感じだな
てかここも聖壁からエレナみたいなマップ作れば面白かったんだがな〜

Posted by 1 2014年12月30日(火) 22:32:58

ただ赤侵入も多いよね…
おまけにこっちが複数だと煽ってく奴も多いという始末…
いやボス行くんだからここに侵入するなら対複数を覚悟して来いよ、と思うな、同じ血の同胞として

Posted by  2014年11月22日(土) 17:26:36

なるほど、そういう仕様か願望があるわけか

スッキリしたよ、ありがとう

Posted by a 2014年11月22日(土) 17:23:22

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Count

スポンサードリンク

Menu

エネミー考察

おすすめ商品

スポンサードリンク

管理人のみ編集できます