「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。

初歩の奇跡のひとつ
衝撃波で相手をよろめかせる

周辺の敵を傷つけることなく、吹き飛ばす
直接的なダメージは与えられないが
工夫次第では予想以上の効果がある

入手場所

リンデルトのリーシュから1800ソウルで購入

効果

周囲にダメージ0の衝撃波を放つ。

前作では矢をはじいたり、ソウルの矢程度の弱い魔法を
かき消す効果があったが今回は無し
さらに21回という無駄に多かった使用回数も10回に減り
大きく弱体化してしまった・・・ように見える。

しかし範囲は据え置きであり、ダガー系武器並みの発生の早さは顕在。
過剰な乱発こそやりにくくなったものの相変わらず出した者勝ちな発生のため切り返しにも使える。
特に今作は致命の一撃を入れる手段が増えたため、攻撃的な使い道が増えた。

スタミナ0の状態、もしくはスタミナを大きく上回るスタミナ削りをすると相手が尻餅をつく。
この際、正面からロック状態で攻撃するとパリィと同じく致命の一撃が発生する。
(今作での押し出しこと、シールドバッシュの原理)
つまり、ダガークラスの発生でガードしようが問答無用で相手のスタミナを削る円範囲攻撃に化けた。
対策としては範囲を見切っての避け、ローリングなど。
ただしダメージが無い分、神の怒りよりも判定は厚く、隙も少ない。
装備条件も緩いので対人中心に行く人はとりあえず入れておいても良いかもしれない。

また不死廟の岩やクズ底や守り竜の谷の酸の壷や卵
黒渓谷の毒像などオブジェクトを破壊するのにも適している

このページへのコメント

↓じゃけんロリしてモーション警戒しつつロリ攻撃当てましょうね~

0
Posted by  2015年05月22日(金) 00:11:42 返信

痛いんだよおおおおおおお!!(マジギレ)
ぶっぱしてチクチクするのやめちくり〜
あああああああもうやだああああああ!!!!(YOU DIED)

0
Posted by クソ雑魚騎士 2015年05月21日(木) 22:57:41 返信

過去コメにもあるけども、短剣・槍(スピアは確定でそれ以外は不明)・直剣・刺剣・曲剣・斧(肉断ちは恐らく不可)・刀・爪・拳のR1攻撃は2回決められる
もしかしたら鎌も繋げられるかも

パリィ狙いや軽装に対してそこそこ役に立つ奇跡だと思う

0
Posted by  2015年04月30日(木) 16:24:47 返信

フォースから槍を繋げられた
×連打がうまくいかなくて回避できなかったのかも知れないけど、少なくとも当てられて先に攻撃できることは無い
それとも持続後半が当たると繋がるのか…?

0
Posted by   2015年04月30日(木) 16:07:20 返信

フォースから刺剣は繋がるよ

0
Posted by  2015年04月27日(月) 00:16:37 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

エネミー考察

管理人/副管理人のみ編集できます