「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。

知られてはならない仕事をこなすために
編み出された魔術
術者の立てる音を小さくする

誇り高き騎士の国とされる東方の国ミラには
古き伝統により、人知れず裏稼業をこなす
陰の騎士団があるといわれている

入手場所

・拾:忘却の牢(ボス「虚ろの衛兵」の部屋の隠し扉から梯子を登った先の宝箱)
・誓約「青の守護者」ランク2

効果

使用者が発する全ての音を消す。
自分自身から発する音は消すが、攻撃が壁を殴った時の音、水場や草むらを移動した際の環境音は消せない。
当たり前だが一度でも相手の視界に入った場合は無意味となる。
目が無い敵や暗闇に潜む敵は、音を頼りにしている場合が多いので限定的ながら有効である。

今作では敵の索敵能力が高いうえ、敵の数がまとまって多く配置されているエリアが多い。
どこかしらで1匹に見つかると連動する他の敵も寄ってくる場合が多く、攻略では殆ど利用できる場面が無い。

マルチ(対人)時に詠唱音(擬態時の音など)やアイテム使用音(エスト飲んだ時の音など)も消えるかは要検証。

このページへのコメント

聖壁だと結構役に立った

0
Posted by 名無し(ID:udkmxjnQqw) 2023年06月12日(月) 23:01:58 返信

これってアプデで強化されたらしいけど試した人いる?
結晶トカゲに効くようになったりとかした?

1
Posted by   2015年02月16日(月) 13:39:51 返信

これって「見えない体」と併用して初めて真価を発揮する魔法だと思う
前作は霧の指輪を常時装備して、必要な時に音なし使ってた
説明にもあるけど、敵の配置的に音だけ消しても姿見えてる状況多いから意味なし

0
Posted by 隠密同心捜査網 2014年11月19日(水) 15:53:31 返信

こういう魔法はあると便利だけど、実際は貴重な記憶スロット1消費するほどではないんだよな…
ドロップ狙いのマラソン中とか低SL縛りみたいな限定的状況でしか使わんし。

記憶スロットに入れるだけで常時発動のパッシブスキルにしてほしいわ、そしたら貴重な指輪枠を使わず、脚装備も自由に出来るメリットが出来るから。

0
Posted by  2014年09月10日(水) 02:55:03 返信

この魔法って侵入者の詠唱音や擬態解除音聴こえちゃうの?

0
Posted by  2014年05月06日(火) 23:35:52 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

エネミー考察

管理人/副管理人のみ編集できます