「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。



攻略法

股下に張り付き、攻撃がきたらくぐるを繰り返すのが安定する
足をロックオンしていると、大剣の予備動作がかなり見にくく、体をロックオンしてると攻撃が当たりにくいので注意。

いっそのことロックを外して自分でカメラ調整しながら戦ってしまうのもいいかもしれない。

5分しかいられないので積極的に攻撃しよう。

因みに横の高台に上ると、巨人の王は回避の容易な縦切りか横切りしかしてこなくなるので、
そこから地道に遠距離攻撃をするのもありだろう。
弓などの物理よりも魔術や闇術で攻撃したほうがダメージが出る。周回するならば時間切れを避けるために覚えておいたほうがいい。

また、剣を持っていない方の足のかかとあたりに張り付けば、踏みつけ以外の攻撃は当たらなくなる。
近接はここに張り付いて倒すのが楽だと思われる。
もしくは、右足かかとの後ろにつくとほぼ確実に右なぎを誘発できるので、
「右足かかとに近づき右なぎを誘発、右なぎの予備動作を確認したら股下を歩いてくぐり、この隙に攻撃して再びかかとに近づく」
左足をロックオンしてこれを繰り返すのも楽。

ドロップ

確定巨人の王のソウル
巨人の共鳴
篝火の熱2以上巨人の指輪+2

召喚可能NPC

キャラクター名サインの場所備考
王国隊長ドラモンドエリアに入ってすぐ要:巨人ワムダの記憶で会話
ウーゴのバンホルト要:会話イベントの進行
王国隊長ドラモンドとはどちらか一方しか呼べない

このページへのコメント

左脚の外側に貼りついてるとマジで攻撃喰らわんからオススメ
5分しかいられないのは初耳だった

1
Posted by 名無し(ID:vwO5C60ZqQ) 2023年06月12日(月) 23:25:04 返信

こんなんに負ける奴、逆に凄いわ笑笑
どうやったら負けるんだよ

7
Posted by 亡者 2020年12月27日(日) 14:01:28 返信

糞みたいな爆撃に広すぎる横降り攻撃、開幕の煙のせいで最初の攻撃かわせんし、大概にしろやクソボス

3
Posted by 名無し(ID:DfGelgZ3ng) 2020年05月07日(木) 19:57:38 返信

マラソンしてるとジェルドラ着込んだ白い影が見え隠れしています。
「まだ、いるんだなぁ」と微かに嬉しくなりました。

ただ、焦げ臭いなぁと思ったら、座布団から煙が・・・。
ゲーム中の喫煙には注意しましょう(自戒)

16
Posted by エッチらオッチら 2017年08月11日(金) 15:41:52 返信数(1) 返信

何年も前のに書くのもあれですけど本当に気をつけて下さいね、体も大切に…

10
Posted by 名無し(ID:Q6ZIVMBJ4A) 2021年09月07日(火) 21:43:25

谷村の腐れオナニーを象徴する糞ボス、全てがゴミ以下の谷村オナニー用糞ボス、一撃死のパターン糞ボス

3
Posted by 谷村死ね 2017年06月11日(日) 10:21:22 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

エネミー考察

管理人/副管理人のみ編集できます