「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。



古い竜狩りが登場する、青教のエリア





篝火

青聖堂

古い竜狩り撃破後、右手の階段を下った先の間。
鎮座する3体の像は、修練の入り口でもある(後述)。

イベント/登場キャラクター

青の騎士ガラインドーク

アイテム「信義の証」を持った状態で話しかけると、ガラインドークに認められ、誓約「青の守護者」を結ぶ事が可能になる。
誓約を交わすと、ガラインドークからアイテムの購入ができる他、ジェスチャー「開戦礼」を覚える事ができる。
特に奇跡「放つフォース」と「天の雷鳴」、値段は張るが強化素材の雷光石を購入できる点が特筆すべき所か。

「信義の証」は、白霊 (白いサインろう石を使用) としてホストの攻略を成功させると得られる他、
狩猟の森で1つ拾得する事もできる (こちらはオフラインでも入手可能)

誓約「青の守護者」の詳細は下記を参照の事。
誓約一覧

修練を積む(オンライン対戦)




「青の守護者」の誓約を結んでいて、かつ「信義の証」を持った状態で、
篝火の部屋にある3体の像を調べると他の「青の守護者」プレイヤーとの対戦が可能。
前作の闘技場の様なコンテンツ。
なお、「血の同胞」の死合とは異なり対戦には「信義の証」を1つ消費する。
対戦ステージ
3体の像はそれぞれ対応するマップが異なり、マッチング後に両者の希望と誓約ランクを比較して対戦を行うエリアが決定される。
勝利条件
・制限時間以内に相手のHPを0にする
・制限時間経過後、HP残量が相手のHP残量よりも多い
・相手がアイテム使用により離脱
勝利・敗北による効果
勝利 : 「ひび割れた青い瞳のオーブ」を入手
敗北 : 無し
なお対戦終了後は、篝火にあたったときと同様に、HPやスペル使用回数は回復する。

修練を積み、高みを見据えよ。

ボス

入手アイテム

アイテム名場所備考
繋ぎ止める指輪
人の像×5
霧前の宝箱
古びた輝雫石霧前
ハイデの騎士の鉄仮面
タワーシールド
ガラインドーク側の宝箱ボス撃破後に入手可能
ひび割れた青い瞳のオーブx3

つながっているエリア

タグ

このページへのコメント

正直、青の守護者は今作ぶっちぎりで制約ランク上げにくいよなぁ。
・マッチングする相手がいるかどうか
・したとして相手が青教かどうか
・青教でも攻略失敗すればダメ
・それ以外の手段は信義の証を消費する
・消費したとしても対人戦で勝つ必要あり
・信義の証は攻略達成しないと手に入らない
挙句の果てに500回やらなきゃならないわけだ。
周回と殺害で取得アイテムは何とかなるとはいえ
壁が多すぎる

0
Posted by 名無し(ID:hAAky+QCmg) 2023年08月18日(金) 13:12:35 返信

竜狩り...報復霊...は!(゚o゚;;
ここは前作のアノールロンド!?
ロードランの時代から数世紀にかけて地形が変化し、建物も修復や建て直しを繰り返し、形は変わったが罪人を狩る風習は残った...。
そういえば、白竜のソウルを落とすフレイディア倒した先には書庫らしき場所が...。
ふむふむ...( ̄^ ̄)
ちょっとドラングレイグ観光してくる!!
ウルド!!Σ==(( *`ω´)

6
Posted by 不死人となったドヴァーキン 2016年02月05日(金) 09:52:57 返信

今やこの信義の証を消費するシステムが大きなネックになってほとんど人がいない

マッチしたとしても同じ人とばかり。ため息が出る。ひと昔前は毎回3秒以内に相手が見つかるくらいだったのにな…悲しいわ

1
Posted by ヤバい 2016年01月14日(木) 08:55:47 返信

うーむ、なるほど。
私の場合ps3版だけど全体的に修練は過疎なのか…
因みに修練三体像の前って青誓約指輪付けると光るけど、修練探しながら青警察を探すことって出来るのかな?
さらにオンスタ前に白貼れるし同時に3つのマッチを探すことは可能なのか。。

2
Posted by  2015年05月08日(金) 16:19:27 返信

修練はpc版だと地域外マッチ許可しても滅多にマッチングしないレベルで人いないな
死合はまだまだ人いるけど
やっぱり一回修練する毎に信義の証消費するって仕様がいかんと思う

0
Posted by   2015年05月08日(金) 14:14:49 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

エネミー考察

管理人/副管理人のみ編集できます