「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。

 
クズ底にて出現する闇霊NPC。
出現する場所から主人公のいる場所への経路がやや複雑であるため、
まっすぐこちらに向かって来ずうろうろしていることもある。
肉断ちの名の通りグレートアクスをぶんぶんと振り回して攻撃してくる。
ちなみに、胸のふくらみがあるので女性である。

一転、祭祀場では彼女を白霊として召喚することが出来る。
クズ底で彼女を倒していて、かつ古の竜と敵対していることが条件。
顔は頭巾で隠れていて確認することが出来ない。
戦闘スキルが高く、頼もしい味方となる。
名称肉断ちのマリダ
武器右手グレートアクス
左手-
防具囚人の頭巾
囚人の衣
囚人の篭手
囚人の腰巻き
指輪
スペル魔術-
呪術-
奇跡-
闇術-

出現場所

クズ底:スタート地点から最初の分岐で右に行き、ずっと先に進んでいった先の魂の加護の指輪が入った宝箱に近づくと出現。
    本人は少し戻った高台のあたりに出現する。

霊体召喚

祭祀場:木の扉→短い廊下→木の扉を抜けた二体の特大剣番兵がいる場所の近く。
最初の階段を番兵が立っていた位置まで登り、来た方向へ向き、左側の行き止まり。

戦闘スタイル

グレートアクスを両手持ちでパワフルに振り回す。
攻撃力が高く、2体ずつコンビで配置されている最後の長い階段の戦闘で、かなり頼もしい味方となってくれる。

特攻攻撃型と思いきや、ガードや回避を駆使する技巧派で、はやい動きを見せる徘徊霊(黒竜装備の騎士)を
軽く片付ける戦闘スキルを持つ。
番兵と1対1にさせてしまうと押し負けてしまうことがあるが、プレイヤーが囮になっていれば
彼女の高い攻撃力だけで強敵たちを片付けていくこともできる。
ただ、炎に弱いのか、ボス戦では一瞬で消えてしまうことも珍しくない。
ボス戦も共闘するかはよく考えた方がいい。

体力が減っていれば積極的にエスト瓶を使用して回復する。
彼女との道中は敵と敵の間隔が広いので、彼女のHPが少なくなっていたら休憩して回復の時間をあげよう。


なお、召喚の位置から戻る方向に連れて行くことはできない。
ボス方面とは逆方向、木の扉から戻って進もうとすると、帰還してしまう。

ドロップアイテム

  • 粗製のグレートアクス+3

このページへのコメント

侵入が出たらジャンプで渡れる楼に避難してたけど、
わざわざ高台から降りて、楼の下に出てくるので、
そのまま待っていると、わざわざ梯子で登ってきてくれた
ハンマーで叩き落してやるとなかなかいいダメージ
繰り返していると勝手に死んでくれた

1
Posted by   2016年05月05日(木) 02:13:02 返信

ミルドさん・・・?

4
Posted by アンバサ 2016年03月19日(土) 10:54:11 返信

侵入された時は十分に気にしてないと遭遇する前にソウルがスワーって入って来るから困る

9
Posted by  2016年02月18日(木) 16:54:03 返信

なぜ今作にはずた袋が無いのだろうか…

7
Posted by ずた 2015年03月19日(木) 22:39:13 返信

マリダの囚人の衣って右の方?左の方?

0
Posted by ´ο` 2015年01月12日(月) 16:30:05 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

エネミー考察

管理人/副管理人のみ編集できます