「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。



鉄の古王の記憶、チャレンジルートの鉄の回廊にて召喚可能なNPC。

両刃剣で華麗に敵に切りかかっていく剣士。

登場と共に人面「こんにちは」で"ヘロゥ!"と気さくにご挨拶。
積極的に攻撃を仕掛けるタイプで、敵を見つけたらすぐさま駆けていく。
一撃一撃は軽く感じるがクリティカル率がかなり高く、両刃剣なのでトータルで考えると十分な攻撃力。
防御力も高く、(攻撃重視ながら)ガードも行う。
不屈のローリとともに、道中からボス戦まで頼れるNPC。

奪ったのか貰ったのか、どういう風にクレイトンと関わったのか、色々と想像させられる。

名称放浪剣士エイドル
武器右手石の両刃剣
左手石の円盾
防具囚人の頭巾(覆面型)
クレイトンのチェインメイル
刻印のガントレット
ファーナムのブーツ
指輪
スペル魔術-
呪術-
奇跡-
闇術-


霊体召喚

戦闘スタイル

どちらかというと攻撃をメインに戦うタイプだが、防御する姿勢も見せる。
HPが相当高いようで、普通に進めていれば、道中では減ってせいぜいHPMAXの1/4程度。
アーロン騎士たちに押し負けることはなく、ローリと3人で進んでいれば、かなり楽になる。
今のところ彼自身がエスト瓶などで回復する姿は確認されていない。

ボス戦でも敵にベッタリ張り付き、自ずと囮役になる。
時にローリングしながら、かなり粘り強く戦ってくれる。
ローリとのコンビで呼んでおけば、プレイヤーの方は余裕で回復することができる。

共にボスを倒すと人面「いいね!」を投げて去っていくが、ボス撃破のゴージャスなSEと被ると、せっかくの「ヴェリー、グウッド!」が
聞こえにくいのが最後の最後で残念。

このページへのコメント

エイドルのコスプレで攻略したくて装備集めてます、超楽しいわ。

1
Posted by 名無し(ID:j7msF13Pww) 2022年11月26日(土) 23:46:23 返信

陽の鐘楼の篝火から梯子を上った先の右後ろに何故かサインあったが…使う事あるか…?このサイン

1
Posted by 名無し(ID:sY46pw9DdQ) 2022年08月13日(土) 20:06:52 返信

無能霊2、ロリコン

0
Posted by 名無し(ID:Q6ZIVMBJ4A) 2021年09月13日(月) 00:13:45 返信

↓2をもう一回やってみたけど、今度は普通に戦って死んだ。でもボス霧前の鉄戦士までは倒してたからなかなか優秀だな。
壁に引っかかったりもしないし、この人とローリは順路を進むAIでも仕込まれてるのかも

3
Posted by   2014年12月24日(水) 09:05:59 返信

闇霊が来たせいかは知らんけど、ひたすら「ベリーグー!」ばかりで戦わなくなった…。仕事してください

3
Posted by  2014年12月14日(日) 20:47:05 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

エネミー考察

管理人/副管理人のみ編集できます