「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。


アマナの祭壇にて召喚可能なNPC。

恐らく女性。
突撃槍に大盾、全身に鋼鉄の鎧を着込んだ戦士タイプ。
道中のお供に召喚できる数少ないNPCの一人。
それなりに高い攻撃力を持ち、積極的に敵に向かっていき、体力が減ればエストでの回復も行う。

足場の悪いアマナにも関わらず転落死することはあまりない。
難所である篝火「探索者ロイの最後の地」直前の戦闘において、彼女を囮にすれば
かなり有利に攻略を進めることができる。
ただし、積極的すぎてどんどん敵の中に進んでいってしまう場合があり、
プレイヤーのプレイスタイルによっては邪魔になることも。
上手く役割分担ができれば頼りになるのだが、プレイヤーによって評価が分かれるNPC。

なお、残念ながらボス戦ではあまり戦力にならない。

あえて分類するなら独断専行型。
ただ、完全に独走するわけではなく、敵を一掃するほどの攻撃力はないため、厳密には杖蝿などと揶揄される白霊とも異なる。
オフラインプレイヤーにもひたすら特攻していく白霊と戦う気分を味あわせてくれる。
もちろんそういう積極的な白霊を歓迎するプレイヤーもおり、良し悪しではなく好みと相性。
プレイヤーが追いかけて回ってフォローするか、先行しすぎよう上手く制御するか、適当に放っておいて自分は自分で攻略を進めるか・・・。
合わない人には合わないが、やり方次第で頼りになるという点でも、意外とリアルでよくできたNPC。

名称勇猛なるフェリーシア
武器右手ハイデのグレートランス
左手タワーシールド
防具*1騎士の兜
騎士の鎧
騎士の手甲
騎士の足甲
指輪
スペル魔術-
呪術-
奇跡-
闇術-
体型

霊体召喚


  • アマナの祭壇:篝火「崩れた遺跡」〜「探索者ロイの最後の地」の間にある小屋の中

このページへのコメント

水死しやすいって人は、プレイヤーが先に弓でつって
近づいて来た敵を任せるスタイルにすれば生存率上がると思う

4
Posted by  2014年11月27日(木) 12:14:11 返信

プレイヤーが遠距離方だと役にたったけどな
安心して背中を任せられる

9
Posted by  2014年11月27日(木) 12:08:20 返信

ぶっちゃけフェリさんは囮に使って霧を突破するための使い捨て。
別に奇妙な人もカエルも一人で充分だし。

8
Posted by  2014年11月26日(水) 12:29:44 返信

 谷底近くにいる異形に反応すると一番まずい。
あそこに向かって行かれると竜院レンジャーがスクランブル発進してくる。 そしてボコボコにされたノックバックでそのまま水死…。

 アマナの巫女は放置でもいいから、とにかくたいまつを使って異形2匹だけでもおびき寄せて先に始末したい。
 後は左の際を進むように進軍すればフェリーシアがやられることはほぼ無い。

5
Posted by   2014年11月26日(水) 12:15:36 返信

フェリーシアさんの戦闘能力自体に不満はないけれど、非常によく落ちるんだよ
遠方の敵を発見→突撃→交戦→落下死
ボス戦まで生き残った試しがない
足場の悪いマップに突撃槍は相性が非常に悪いと思う

4
Posted by   2014年11月26日(水) 11:52:57 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

エネミー考察

管理人/副管理人のみ編集できます