PSO2のShip8で活動するチーム「ランチボックス」のホームページです。



※入団希望の方は必ず、ご一読をお願い致します。※
基本的には一般的なマナー、ネチケットを弁えて行動していただければオールOKです。



機テ団規則


チーム「ランチボックス」はPSO2(PC版)のShip8(ウィン)で活動するチームです。

1.入団可能な種族
  メイン及びサブキャラクターの種族は不問です。

2.サブアカウントの入団、複数アカウントでのゲームプレイ
  メインアカウントが既に入団している方のみサブアカウントの入団を認めます。
  複数アカウントでの同時起動は原則禁止と致します。
  
3.挨拶
  PSO2へのログイン、ログアウト時にはチームチャットでの挨拶をお願い致します。
  長時間の離席となる場合にも同様です。
  柔軟な人間関係は挨拶が第1歩です。

4.ランチボックスではプレミアムセットの使用を推奨しています。
  ※あくまでも"推奨"です。入団の必須条件ではありません。

  チームではプレミアムセットの使用を推奨しております。(受けられる効果に関しては公式を参照してください。)
  チームとして推奨している理由は以下の通りです。

  ・メンバー同士で狩りに行く場合、ブロックが定員を満たしてしまっていることが多々あります。
   プレミアムセットを使用していればプレミアム枠で入ることが出来るため、メンバーとのプレイがスムーズになります。
  ・困った時は助け合いの精神で、素材をトレードしたり、アイテムを安く売却したり、等、
   メンバー間ではトレード機能をフルに使用しております。
   マイショップ課金でも似たような事は可能ですが、デメリットも多くあるためプレミアムを使用しております。 

供ゥ廛譽ぅ廛薀奪肇侫ームについて

 PC版でプレイされているプレイヤーのみに限らせていただきます。

掘SkypeやIRC等の外部チャットツールやボイスチャットについて

 使用しておりません。また、使用は認めません。
 理由はこれらツールによって一部メンバーだけがゲームプレイ中にゲームの裏で会話をする事を良しと考えていないためです。

 このような行為がキッカケとして、チーム内に不穏な空気が流れ始め、崩壊するチームを見てきました。
 SkypeやIRC等の外部チャットツールやボイスチャットアプリを使用して狩りをしたい! という方にはランチボックスはオススメできません。

検ゥ繊璽狷發粒級について

1.マスター
 チームに関して全権限を持っている階級です。
 が、偉い訳ではありませんのでフレンドリーに接してもらって全然OKです!

2.マネージャー
 マスター不在時のチーム参加希望者との連絡等、主にマスターのサポートをしていただく階級です。
 コモンメンバーからの昇格はマネージャーの推薦、もしくは本人の申請をもとにマスターが検討し、認定します。

3.コモンメンバー
 チームの正式メンバーとなった方の階級です。
 正式加入となった際にこの階級を設定しております。

后ゥ繊璽犁’修砲弔い


1.チームオーダー・チームポイント
  チームオーダーの強制や、チームポイント取得の強制は一切致しません。
  やりたくなったらやる、何かのオーダーのついでにやる。 それくらいの軽さでプレイしてください。

2.チームルーム
  チーム内会議等で使用します。出入りは自由です。
  チームルームの機能拡張については下の通りになります。

3.チーム機能の拡張について
  チーム機能の拡張は原則、チームマスターが実施します。
  拡張する機能はマスターの一存ではなく、メンバーで検討し決定します。

4.フォトンツリーの使用、レベルアップについて
  フォトンツリーの使用はチーム全員が恩恵を受けるような機会でのみ使用します。(チーム狩りや12人参加の緊急クエスト等)
  それ以外での使用に関しては禁止とさせていただきます。

  フォトンツリーのレベルアップは原則、チームマスターが実施します。
  こちらもマスターの一存ではなく、メンバーで検討し内容を決定します。

此Ship移動について


Ship移動は原則、可能とします。
但し、以下のルールを設けます。

・いつから、どの程度(期間)、どこのShipへ 移動するのかをマスターorマネージャーへメール願います。
(チャットでの報告やGJ連絡は失念する・ログが消えるのでNG)
・Ship8に同一アカウント内のキャラクターを最低1人は残す。(倉庫キャラを除く。)
・Ship8にログインしていない期間は、未ログインと同等に扱います。
 そのため、次ヂ狠 の 長期間の未ログインによる退団処理 が適用されます。

察ザ愡濟項


これらの禁止事項を行った者は強制退団と処します。

1.株式会社SEGAが定める、『ファンタシースターオンライン2』利用規約に反する行為。
2.パーティやマルチエリアでの迷惑行為。
3.チート行為やチートを使用するプレイヤーが存在するルームへの入室。
  ※チートプレイヤーの部屋への入室はアカウント利用停止となる可能性があります。
4.ゲーム内容に関する過度のネガティブキャンペーン(ネガキャン)の実施。
  冗談程度のものであれば構いませんが、度の過ぎる発言はネガキャンと見なします。
5.UstreamやJustin.tv等のライブ配信放送をいかなる場合でも禁止します。
  またこれら配信のオーナーをしている方の入団もお断りさせていただいております。

次ヂ狠


1.自主退団
  メンバーの方は自身の退団に関していつでも行うことが出来ます。
  退団処理を行う前に、一度マスターへのメールでの退団の宣言をお願いします。

2.強制退団
  禁止事項に該当する行為を行ったメンバーには強制的に退団の処理をさせていただきます。

3.長期間の未ログインによる退団処理(※チーム員上限に近づいた場合のみ実施)
  理由の無い長期間の未ログインが見られたメンバーへは以下の処理を行います。
  何らかの理由で長期間に渡ってログイン出来ない場合は、掲示板の緊急時連絡用スレまで必ず理由の記載とおおよそのログイン出来ない期間を明記お願いします。
  
  (1)理由の無いログイン期間が1ヶ月となった場合
    役職をコモンメンバーからビジターへ降格します。

  (2)ビジターへの降格後、1ヶ月経過してもログインが無い場合
    残念ではありますが除名処分と致します。

以上
上記の内容以外に質問がある場合はゲーム内でテキサスマックへメールお願い致します。

改訂履歴

2016/06/25 チーム再始動に伴い、チーム規約を大幅に変更
2015/06/13 テキサスマックのIDネーム変更に伴う規約文章の変更
2013/10/13 プレミアムに関して追加
2013/06/08 Ship移動について追加
2013/01/31 Vita版向け諸説明追加
2012/12/15 作成


旧規約

アクセスカウンター



ランキング投票

PSO2ランキング参加中!

(C)SEGA

メンバーのみ編集できます