PSO2のShip8で活動するチーム「ランチボックス」のホームページです。



ランチボックス 結成2周年イベント

日付主催・協力者等
2014/12/20・テキサスマック

スペシャルサンクス
・アルト、カルア、SANADAKOMACH

概要

2012年12月16日はチーム結成日。
チーム結成2周年を記念して、昨年と同じく「ギリアム」で色々やります。

2周年で 「 い つ も の 」


昨年と同じく、「PSO2のキャス男の始祖」たる「ギリアム」に全員がチェンジ!


毎度の事ながら、(名前表示してないと)これもうわかんねえな・・・

EP3を象徴する「白の領域」でSSを撮ろう!という事になり、一同そのまま白の領域へ出陣
浮上施設「えっ」


登場して何かをすることなくスフィアイレイザーに撃ちぬかれるクッソ哀れなクーガーNXくん

もっさんが良い撮影場所を見つけてくれたので、そこでギリアムズによるスフィアイレイザー演習を開始。


整列!


構え!


撃てぇ!!




企画した自分がいうのも難ですが 壮観です。

一応イメージしたのはコレなんです。(構図的な意味で)


自分がガンダムシリーズの中でも一番Xが好きなんで、スフィアイレイザーが実装された時、真っ先にこの構図が思い浮かびました。
それこそ 全員同じ姿ならGビットっぽくなるんじゃないか ってね。
(原作だとサテライトキャノンぶっ放して地球削ってましたが、さすがにそこまでの威力は無いだろうしw)

おまけのライフル迷彩での撮影






更には円陣を組んでのランチャーぶっぱ&イレイザー撮影



ギリアム・カスタマイズ選手権


以下の使用可能なアクセサリーを使って、スコープドックのような「格好いいカスタマイズされた量産機」を目指す!突発的企画。

使用可能なアクセサリー

審査員は共育委員会のアルトさん、カルアさん、SANADAKOMACHさん の3名に協力をお願いしました!
(特にSANADAKOMACHさんは初対面だったのにいきなりな申し出に協力していただき、ありがとうございました!)

一次選考中・・・


一次選考を勝ち抜いたのはこの3機!


なお優勝したジンくんには「2M分のオキクノイド」(1個100k換算として200個)が贈呈されました!

更に優勝記念?的 ヴィントジーカーを用いた「マカンコウサッポウ」SSを撮影。
結構大変だったなこれw





なんだかんだで深夜0時・・・
いよいよ始まる ギリアム VS マガツ

ギリアム VS マガツ

テキサスマックが撮影8:2攻撃 くらいの割合で回る事を考慮して、さすがに難易度XHは厳しいのでSHで挑戦。















特にレアドロはめぼしい物も無し!
SHでも★11ユニットや★12武器は出るらしいんですが、その気配すらないね・・・
ともあれギリアム姿でマガツが出来るのは今だけなので、楽しかったからそれでよし!

2周年からの・・・



去年12月に1周年を迎えて、今回で2周年となりましたが、
今年はクラフト絡みのDUPEがあったり、DDoS攻撃があったり、
割と本気でいらない対抗戦が3回もクラスバランスの問題が山積みだったり・・・

PSO2が荒れに荒れた1年だったかなぁ とは思ってます。

ですが、チーム的には「不具合ですら楽しむ」といった雰囲気でやれたのが嬉しかったですね。
来年も同じ雰囲気を維持しながら、PSO2を楽しんでいきたいと思います!




アクセスカウンター



ランキング投票

PSO2ランキング参加中!

(C)SEGA

メンバーのみ編集できます