PSO2のShip8で活動するチーム「ランチボックス」のホームページです。

 第1回 共育委員会×ランチボックス 合同イベント SSコンテスト


イベント終了しました!
みなさまお疲れ様でした!!

最優秀賞

Mint

--審査員からのコメント--
ミナセ
跳びかかるバンサーのなびくたてがみ、目の光跡、大きく開いた口、ポイントを押さえていてとても良く迫力が出ています。
そして、そんな敵に臆することなく立ち向かっている姿がカッコイイ!
見た瞬間、おぉと声が出ました。

テキサスマック
テーマ表現、構図、エフェクト等・・・高クオリティのSSだと思います。
"戦闘中"というのが一目でわかる絵は他にもありましたが、
バンサーの力強さや、角を折っているのに向かってくる勢いのようなものがこのSSから感じられました。

副賞

ミナセ賞

マノモ

--審査員からのコメント--
ミナセ
全く予想していないネタで意表をつかれましたw
元ネタが古い2D格闘ゲームということで、高画質でないのが逆にいい不思議な作品。
しっかり真横から撮影されていて、元ネタと完全に一致!
ユーモア賞か迷いましたが、お気に入り作品なので、ミナセ賞を与えざるを得ない。

テキサスマック賞

アルト

--審査員からのコメント--
テキサスマック
テーマ"攻撃"を良く表現している作品だと思い、テキサスマック賞に選ばせていただきました。
他作品もコダワリを感じたのですが、ゴルフゲームのように見える構図や、角度等
撮影への努力を感じました。

ユーモア賞

X(Σ隊長)

--審査員からのコメント--
ミナセ
見た直後は、え? ドゥドゥに感謝? 血迷った?と思いましたが、
「失敗」の文字があり、大笑いしました。素晴らしいネタ!
感謝すること・・・?wという疑問はありますが、文句なしのユーモア賞です!
Xちゃんのモヒカンを見たいという欲望も...ゲフンゲフン

かっこいいで賞

カルア

--審査員からのコメント--
テキサスマック
3作品と迷いましたw
決め手となったのは、"静かなカッコよさ"です。
他の2作品が、攻撃モーションでかっこよさを表現しているのに対し、
カルアさんの作品は"刀を携えた静かで切れのあるようなカッコよさ"が感じれました。
また、レアボスをチョイスしているのも◎


イベント概要・投稿作品一覧はコチラ

アクセスカウンター



ランキング投票

PSO2ランキング参加中!

(C)SEGA

メンバーのみ編集できます