PSO2のShip8で活動するチーム「ランチボックス」のホームページです。

 第3回マック杯 第3回ランチボックス杯 PSO2マニアッククイズ選手権(終了しました)

日付主催者参加人数内容
2012/12/22テキサスマック13人個人戦。非常に難しい重箱の隅を突いた問題を40問用意。果たして初代マニアック王となるのは・・・

 参加者一覧(順不同)

NEODIOニコル【QQ】Raharu.Xmarc
リランシレット・スニークマノモフィーニアKohac
ジンカムイアジフライ
その他、見学者数人

 賞金

 1位 500,000メセタ

 2位 350,000メセタ

 3位 150,000メセタ

 大会結果

 1位 アジフライ 25ポイント [初代PSO2マニアッククイズ王]

 2位 シレット・スニーク 16ポイント

 3位 ニコル 15ポイント

 総評

一癖も二癖もあるマニアックな問題を揃えて大会を迎えましたがいかがだったでしょうか?
一部問題文に誤表記があったのは申し訳ありませんでした。二人体勢とかで誰かに精査して貰わないとダメかもしれんね

問題を答えるたびに、「(マニアックすぎて)わかるかそんなもん!w」や「そんなにあるのか・・・」などの声が飛び交い、非常に楽しく開催できたと思っております。

問題ジャンルを4つ(”雋錣筍丕繊´▲┘優漾次Εエスト関係 ドゥドゥ関連・マグ ぃ裡丕担慙◆砲悩2鵑呂笋蠅泙靴燭、終わってみると
一番人気があったのはぃ裡丕辰任靴拭M儖佞靴討震簑蠅里曚箸鵑匹消化されてたりします。一番難しいジャンルだと先に言っておいただけにちょっと意外でした。

それから今回から導入した、ボケポイント制度(答えが判らなくてもボケてテキサスマックが笑えば無条件に1ポイント授与)ですが、なかなかに好評なようでホッとしております。
大会終了後はまさかのDF襲来がありましたので一部の参加者と見学者でDFへ
集合SS


全員キャストだと気づいたのはDF本体終了後でした。全員とはたまげたなぁ・・・・

次回イベントは討伐系を予定しています。
来年一発目のイベントとなりますので盛大に開催したいですね。このホームページで告知をしていきますので都度確認を宜しくお願いいたします。

第3回マック杯 へのご参加、本当にありがとうございました! みなさまお疲れ様でした!
謝辞 グラリネ・アンサチェア7個の提供・・・B.Clown改(シレット・スニーク)

 おまけ

本当はここでSSなどを投下したかったのですが、大会中のものは撮影していないので今回出題できなかった問題を一部、出題してみます。
ぜひ答えを考えてみてください。
 ジャンル”雋錙Γ丕繊テク・クラス関係 早押し問題 2ポイント
 Q.名前が4文字のツインダガーは何種類ある?

 反転で答え表示→A.2つ。(レグザガとアステラ) 
 ジャンル▲┘優漾次クエスト&Eトラ 早押し問題 2ポイント
 Q.カルターゴからドロップする武器を3つ答えなさい。

 反転で答え表示→A.ネグリングゼロ・ラムダジャグリアス・バシレイオン 
 ジャンルドゥドゥ&マグ&小ネタ 早押し問題 5ポイント
 Q.ドゥドゥの髪型はエステで再現することが出来ます。髪型名は?

 反転で答え表示→A.ウェーブ
 ジャンルぃ裡丕叩〜甓,渓簑蝓。汽櫂ぅ鵐
 Q.次のセリフを話すNPC名を答えなさい。
  「フォトンを扱う力とは何なのか。それはどういう器官なのか・・・調べても判らないんですよね。」

 反転で答え表示→A.ジョゼ 


いかがでしたか?
それでは次回イベントでの皆様のご参加、お待ちしております!

アクセスカウンター



ランキング投票

PSO2ランキング参加中!

(C)SEGA

メンバーのみ編集できます