概要:チーム内で通用する言葉をつれづれなるままに、増やしていく。そんなページです。皆さんでフリーダムに更新していきましょー。

  • たわし

リリーパ族のこと。ノーマルなリリーパを綺麗なたわし。ブラックなリリーパのことを汚いたわしと呼んでいる。チーム内においてはキュドンさんの「わたしは」の所を「たわしは」と言ったことから波及した模様? なお、チーム内ではその『たわし』が影で続々と増え続け、集団化しているらしい。

  • 床研究部

F,H,S床研究部。部長はキュドンさん。特攻隊長アリスさん等などの部員がいる。床の真髄を研究する部活である。
  • ポンコツ(ぽんこつ)

主にますたーが寝落ちした時のこと。そして、寝落ちした状態のこと。派生でスクラップ、粗大ごみ等がある。
  • 高速床ペロ

床研究部、特攻隊長アリスさんが極め、そして編み出した秘技である。紙装甲、装備のし忘れなどを行うことで成し遂げられるこの技は、床研究部の部員が誰もが憧れる極意である。DFによく見られ、転送後、即座に、気がついた時にはもう床ペロをしている。もうこの床ペロは音速を超えているとしか思えない。さらに、連続で1分間に3回という極意でもある。床研究部内においてはアリスさんを始め、多くの部員が着々とこの技を皆伝しつつある。
  • 1クロト(単位)

1クロト=500,000メセタ クロトのクライアントオーダー『見るに本気の力試し機銑掘戞悗泙困狼し擇卜六遒鍬掘銑后戮TA5種のCOをクリアすると1つにつき100,000メセタが報酬としてもらえる。
VHだけで500,000メセタ、H+VHなら805,000メセタも手に入るため毎日かかさずやりたいところ(*´∀`)
しかし時間がかかるため基本はVHのみ(最近はSHが開放されたのでSHのみ)が多いようで1クロト=500,000メセタが標準である
TAに行ってくれるメンバーがいないから時間かかってもソロで行きたいな…そんな人は!!
N+Hでも460,000メセタが手に入るので道の確認や練習がてらにどうでしょう?いないと思うけど!!
2014年1月15日のアップデートにて、2013年11月27日に実装されたSHTA用のクロトのクライアントオーダー『新たなランクで力試し』が追加された。これにより、SHTAで全部回るとなんと、600,000メセタになるのだ。つまり、現在における1クロトは、【1クロト=600,000メセタ】になのである。
チムチャで「○クロトかぁ…」と呪文の様に繰り返しているのは決まってロウェさんである
  • のぶりん

ブリュー・リンガーダのレア種、『ノーヴ・リンガダール』のこと。真っ赤な姿が特徴的なケンタウロスな鳥の姿をしている。ちなみにノーマル種は『りんちゃん』と呼称している。
  • ンホ

2014年01月02日00時45分54秒。2014年がまだ始まっても間もない頃、伝説の発言が生まれた。アリスンが『ノ【NO】』を『ンホ【NHO】』と打ち間違えたのだ。そして、ぬるさんが気付き、発端となって火がついた。特に意味はない? 用途は思い立ったら使えばいいと考えられる。『ノ』の代わりにでもどうぞ。ンホwwwwwwww
  • ブロッコリー 

フォトンツリーのこと。使用すると支援フォトン効果を得ることが出来る。支援効果の一つの攻撃力アップが2月現在18%という結構膨大な恩恵を得ることができる。そのため、主に採掘場基地防衛戦で使用している。以前はパセリと呼ばれていたが、ツリーの成長によりブロッコリーと現在呼称されるように。フォトンウォーターを与えないと枯れてしまうので、暇があったらチームポイントを集めよう(>_<)。
  • ツクシ(土筆) 

運営がディリークエストの討伐系で推しまくっている、あのツクシのような龍族、キャタドラン、キャタドランサのこと。レア種にカタドラールがいる。最近では浮遊アドバンスクエストにおいて、多く見られるようになり、クォーツドラゴンよりもあまり恩恵を得ることが出来ないため、畏敬の念を込めて「ツクシ」と主にロウェさんが呼称している。また、ロウェさん&ラウさんがツクシに愛されている模様。
  • キャタドラウフェイ

ツクシさんに愛されすぎた結果の末路。ADにおいて、ツクシに愛されたのはロウェさんとそして、チームのいじられ担当、ラウさん。ラウさんは朝昼晩、キャタと付き合うことを余儀なくされ、キャタのローリングアタックによって何度も床を嘗めた。キャタに連戦連敗だった。そして、ラウさんはキャタに次こそ勝ってやると復讐心を燃やしたのだった。ラウさんは「臥薪嘗胆」のことわざにならい、キャタの胆を、いつも床を嘗めるが如く、苦しい思いで復讐を誓いながら嘗めた。しかし、それが駄目だった。胆を嘗めたが結果、ラウさんの体内にキャタウィルスが侵食して、キャタと同化してしまった。そのことを哀れんだぬるさんは気分も一心しようではないかということで、「キャタドラウフェイ」と命名した。皆も「ラウ」さん、ではなく、「キャタドラウフェイ」さんに出会ったら、「キャタ」さんって呼んでみよう!【注意:この文章の一部に、誇張表現やフィクションが盛り込まれています。一部団体と登場人物に関係ありませんのでご了承下さい
  • わすち様                  

メテオ大好きわすち様。その正体は、ありすんのこと。ことの起こりはエイプリルフールなど、とうの昔に過ぎた頃の4月3日の午前1時に差し掛かろうとした時間帯。わすち様は「メテオにハマりすぎだわすちw」と発言した所、★さんが「わすち?」と突っ込んだことが事の始まりだった。そして、ぬるさんがいないから広がらないよねというようなフラグ発言をわすち様が言ったことで、さらに広がりを見せてしまったのだった。ンホw。ちなみにわすち様の『見方』はいない模様
  • ドゥドク 
2014年05月06日 16:45:18に事件は起こった。生ける伝説アリスがマクドを美味しく食べ終わり、ご満悦であった。しかし
「まだドゥドク弱体してるよね?」
発言によりぬる氏、ロウェ氏にターゲットにされ、また心に深い傷を負ってしまったようだ

ロウェ氏はドゥドク→ドゥ毒という解釈をし
ドゥドクとは:ドゥドゥ戦を辞めれないアークスの病気
との解釈をした。つまり

アークスはみんなドゥドク患者だったんだよ!!

 ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ

余談ではあるがアリスは10000万FUN回したらしい
  • イルメキュドン
 
 2014年06月03日の日も変わって間もない頃、この日はADのブーストで、キュドンさん、ロリータさん、せしるん、きーさんで遺跡に籠もり、盛り上がっていた。そんななか、ロリータさんは唐突にこんなことを発言した。「本当にしょうがないことをいっていいですか?(多分、しょうもないことだと思う)」あわよくば、面白い発言をするだろうと予想して皆が発言を承諾した。ロリータさんは言う、「イルメギドってあるじゃないですか。キュドンさんを見て思ったんですが……」そして、皆がつばを飲み出たその瞬間、ロリータさんから言葉がもれる。イルメキュドン…」 そして、今日もキュドンは必殺「イルメキュドン!!」を放つのであった。頑張れ、キュドン、負けるな、キュドン、そして放て、「深闇のイルメキュドン!!」 明日のレアドロが待っている。また、他にも、「マイキュドメント」というものもあるらしい(´・ω・`)
  • ごな

何時のことだろうか、そう、2014年07月02日の0時。7月も始まり、そして、その1日が終わり、日を越してからまだ時間が経っていないことだ。ありすん、ロウェさん、ぬるさん、私こと、留流葉の4人はリリーパTAに挑んでいた。その時、私はリリーパTAで二度も落ちてしまっていた。そして、いざ、三度目の正直、三度目の挑戦。今回の挑戦は落ちることもなく、順調に進んだ。だけれども、魔の手により、エリア2の最後の爆弾を一身に私だけ受けてしまい、そして、私だけ床をしてしまった。私のスカートの中を覗きこむロウェさん(変態さんですね)。法撃職の、ありすん、ぬるさんの二人は私を復活させるため、必至にレスタする。しかし、床してしまった私に効果はなかった。そして、努力虚しくぬるさんのPPは枯渇してしまった。ぬるさんは言う。「PPつきた」 そして、遂にありすんのPPが尽きてしまった。ありすんは言った「月たw」そして、ありすんは、この発言を見て、悟ってしまった。間違った、誤爆してしまったのだと、そして、この発言は間違ってしまったのだと、言わなければと思い、ゆっくりと口を開けて、発言をした!! 「ごなw」と…… どうやら、「ごば【GOBA】w」を言おうとした所、「ごな【GONA】w」と【B】と打つところが間違って隣のキーの【N】を打ち込んでしまったらしい。もし、今後誤爆したら、「ごなw」と返答して、場を盛り上げよう!!
  • ヨシノテフラゲデアー

 この言葉を解説する前に、ある衣装のことを解説せねばなるまい。その衣装は「ヨシノテフラ」という衣装である。この衣装は和風系の衣装で、下駄をはいているため、カランカランと足音がするという特徴を持つ衣装である。この衣装に関してなのか・・・Qudon氏は、唐突に某髪型チケットのことを聞かれて、こう答えたのである。ヨシノテフラゲデアーと…。一体、ヨシノテフラゲデアーとはなんなのであろうか? 服であるヨシノテフラはわかるにしても、その後の、ゲデアーとは一体!?恐ろしい限りであるのだ。結局の所は『ヨシノテフラヘアー』というヨシノテフラの衣装ピッタリ?なきつねのような耳の形をした髪型のことを発言しようとしたところ、『フラ』の所の変換が、『フラゲ(フライングゲットしたゲームのこと)』になってしまい。また、【HE(へ)】と打つ所が【H】よりも幾分先にある【D】を押してしまい【DE(デ)】になるという二重苦ならぬ、二重の『ごな』により、「ヨシノテフラゲデアー」という言葉になってしまったらしい。
  • にょんとうに
2015/07/19 12:25頃 DF連戦も終わり、一息入れている時に事件は起こった。
ぬる氏は境界にTeが少ない事を嘆き、Teで境界に行こうとしている時だった。ここからはありのままの姿でお見せするとしよう。

NulllL :補助奴隷になろう・・・
Juravlis:/mn24 私、実はウォンドがほしいんですよね……。
NulllL :Teマンか!
Juravlis:/mn24 見た目はブーツかワイヤーがかっこいいんですけど、でも、色々かんがみて、にょんとうにほしいのは、ウォンドですね!
ロウェ :にょんとうに!
NulllL :そうだよな、俺もにょんとうにブーツがほしいんだ
ロウェ :私はにょんとうにダブセがホスィでし
Juravlis:/mn24 か、かっこいいですよね、ダブルセイバーも!

恐らくは【本当に】と打ちたかったのだろうが、タイプミスにより【にょんとうに】になってしまったと思われる。
ジュラちゃんは誤字が多い模様。アリスを超える名言が生まれるかもしれない。

また奥深い名言が生まれちまったな・・・

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます