こころやあたまが蛾物故割れた難民のさいしゅうぼうえいせんここにウォールマリアの建築を宣言する!対魔忍魔導装甲展開!666機関展開!ATフィールド展開!回避性能+3!【イオの豪壁】

概要
EP2を網羅する内容となっているぞ!そしてここからボスの数がインフレしていきます。
EP1と違ってこのクエから☆10以上のレアがよくドロップするのでSWごと持ち帰ろう。(というのも、☆10以上の武器が広く普及しだしたのがこの時期からなのだ)
特別突破演習:Episode1と同じく4人ベースで記載。

エリア1 海岸エリア

主なボス:オルグブラン+デコル・マリューダ+ビオル・メデューナ

タイムアタッククエストの海岸を連想させるマップ構成。中央、北、南の三か所に別れていてカタパルトで移動する。
開幕中央に海王種エネミーが出現。倒すとカタパルトが使用可能になり北と南に別れる。北にはオルグブランと雑魚エネミーが、南にはデコル・マリューダと雑魚エネミーがいる。これらすべて倒すと中央にビオル・メデューナが出現する。

エリア2 海岸エリア

主なボス:バル・ロドス

フリークエスト海岸のバル・ロドス戦と同じ。ただし今回は照明が暗い状態で戦うことになる。中央にスイッチあり。
バル・ロドスが横に来た時に捕縛槍を打ち込もう。攻撃すると挙動が変わるので注意


エリア3 採掘場跡エリア

主なボス:ヴァーダーソーマ+バルバリリーパ+ブリュー・リンガーダ

開幕ヴァーダーソーマとギルナス2体が出現。その後バルバリリーパと機甲種(第一波と第ニ波の2回出現)、そして最後にはブリュー・リンガーダとダーカー(第一波と第ニ波の2回出現)
鳥ダーカーを倒すとゴルドラーダとリューダソーサラーが出現するので事故死に注意。



エリア4 マザーシップ内部エリア

主なボス:テオドール+レギアス+クラリスクレイス+カスラ+【仮面】+アポス・ドリオス+ファルス・アンゲル

開幕テオドール、レギアス、クラリスクレイス、カスラの四人と戦う。そんなに強くないので袋叩きにしよう。(もしもここに独極訓練で猛威を振るったヒューイさんがいたら間違いなく詰んでました。)
その後【仮面】と多数ダーカー(第一波と第ニ波)が出現。落ち着いて対処しよう。【仮面】だけ雑魚ダーカーから引き離して処理することも可能だぞ。
そして最後にアポス・ドリオスとファルス・アンゲルと戦うことになる。まずアポス無視でアンゲルを集中して倒し、その後アポスに集中するとスムーズに処理できるぞ。


余談
特別突破演習シリーズの中で一番経験値が美味しい

Menu

トップページ

PSO2のシステム

つよさに関わること

職業斡旋所(開店準備中)

総合攻略情報部(仮設)

防衛本部(防衛クエスト)

仮想訓練(EXクエスト)

チャレ研(チャレンジクエスト)

独力試練(ソロクエスト)

コロシアム(バトルアリーナ)

どなたでも編集できます