PC向けラリーゲーム「RichardBurnsRally」に関する情報サイトです。

事前準備

  • 挙動ファイル等を書き換える必要がありますので同一PCに2つインストールすることを強くおすすめします。また、当Wiki内ではそれを前提に説明しています。

RBRを初めてインストールする人はこちら

  1. PC版 RBRをPCにインストールする。
  2. 最新パッチV1.02を適用させる。(http://www.gamershell.com/download_7403.shtml
  3. インストールしたものを任意の場所にコピーする。

RBRをすでにインストール済みの人はこちら

  1. V1.02パッチが当たっていればそのまま任意の場所にコピーする。
  2. Pluginフォルダにファイルが入っている場合は全て削除する。
  3. Carsフォルダ内のCar.iniをデフォルトに戻す。
  4. 起動するかどうか確認しておく。
    1. この状態で起動しない場合、RBR Tipsに対処法を幾つか掲載していますので参考になれば幸いです。
  5. MULLIGATAWNY という名前のProfileを作り(カースロット全開放状態になり、この状態が必須となります)起動ごとにこのProfileを選択する。
    1. 尚、Rally SeasonモードやRichard Burns Challengeで一定条件をクリアし、カースロットを8個全て開放していればその限りではありません。

留意点

  • 冒頭での手順でRBRをクリーンインストール後、Patch1.02をあててすぐの状態でのバックアップをとっておくと、何かトラブルがあった場合にすぐ環境を戻せるので便利です。
  • アドオンカーや追加トラックは、必ずRBR Czech内Downloadセクションのものを使用して下さい。他のサイトやRSRBRなどのものを使用するとRBR Czechのトーナメントに入れないこともあります。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

RBR購入先

※現在取り扱い先はありません

Tips

CarSlot早見用

[Car00] = C_XSARA
[Car01] = H_ACCENT
[Car02] = MG_ZR
[Car03] = M_LANCER
[Car04] = P_206
[Car05] = S_I2003
[Car06] = T_COROLL
[Car07] = S_I2000

各国の時間

日本時間


ヨーロッパGMT+1時間
(チェコ・イタリア)

どなたでも編集できます