戦国時代を舞台にしたオンラインシューティングゲームで、ついでに歴史も覚えてみよう。

ここどんなとこ?

 特に初心者の方から「強い武器教えて!」「この段位ではどの武器買えばいいの?」「どの武器買ったらいいかわからない!」等の声が多かったため、そんな声にお応えして作られたページ。
たくさんある武器や防具を色々組み合わせて、自分に合ったものを探すのも、このゲームの醍醐味です。この記事だけを鵜呑みにして他人の使用している組み合わせを安易に否定する事はしないで下さい。このページは、あくまで参考程度にして下さい。
現在、この武器ランク表は穴だらけ、偏見だらけの未完成な状態です。多くのご意見をコメントにてお待ちしております。

各段位おすすめ武器ランキング

  • 表の見方
表中の武器名・具足名は極力正式名になっていますが、中には略称表記も混じっています。正式名称は武器一覧防具一覧にてご確認ください。
※基本的に(具足名略称)+(武器名略称)で表記しています。
※同じランクの武器では、左に行くほど強い武器右に行くほど弱い武器です。
※中には特定の具足をつけないと本来の強さを発揮できない武器もあります。

S…隠し武器を含めた、その段位の中で最強クラスの武器。ベテラン助太刀の多くはこの組み合わせ(武器)。
   最終的にこの武器を手に入れることを目指そう。
A…その段位でかなり強めの武器。このランクの武器なら、攻略はもちろん助太刀でも活躍できるだろう。
B…その段位でそこそこ強い武器。使っても特に問題はないが、少々苦戦するかもしれない。
C…その段位だとあまり強くない武器。どちらかというと使わないほうが無難。
F…その段位では、はっきり言って弱い武器。コンプ以外の目的で買ってはいけないし、
   縛り以外の目的で使ってはいけない。攻略や助太刀で使うなんて論外レベル。
太字の武器…序盤で入手しやすく、かつ使いやすさもそれなりであると言われている、攻略向きの武器

[上位]…上の段位にある具足を組み合わせる場合。
[下位]…その段位の武器ではなく、一つ下の段位の武器の場合。(段位茶での三本の矢など)
[隠し]…隠し武器のこと。合戦を普通にクリアしていくだけでは手に入らない武器。
[他効果]…武器としての利用以外にも何らかの効果がある武器(?)。主に巻物系が入る。

段位黒

段位茶

段位赤

段位橙

段位黄

段位緑

段位青

段位紫

このページへのコメント

え鷹って強くね

0
Posted by どくたーめす 2020年03月23日(月) 19:17:42 返信数(2) 返信

正直単体では強いと言えません。

1:まず緑の方のは武器単体での評価です、大蛇のみに限ると評価は少し変わるでしょう。
2:鷹の攻撃の仕方は攻略中に手に入る今までの武器と異なるため、安定を取るなら取得は後回しを推奨しています。
3:緑合戦全体でいうと、単体もしくは攻撃間隔をupさせた程度の鷹では殲滅力に欠けます。
4:鷹にもデメリットがあり、クイズ兵やボスに鷹が気を取られて他の雑兵を倒さないことがある点です。

鷹を助太刀で扱う時は、玄人具足の白南蛮や徳川影、補助で勾玉を装備するのがおすすめです。

0
Posted by  taiganyan taiganyan 2020年03月24日(火) 09:45:58

紫の方は使いやすくする方法がありません。
また鷹以上に積極的に殲滅できる武器が多いので積極採用の余地がありません。
他の人に一声かけて弾散らし要員で使うのは可。

ちなみに前の4であげたデメリットがあるため、大蛇以外のほとんどの合戦では鷹のみの出陣は強さとして微妙です。

長々と書きましたが、この返信2つも個人の評価です。
ここのコメントに限らず、歴年で直接他の人に聞いてみるのはどうでしょう。

0
Posted by  taiganyan taiganyan 2020年03月24日(火) 16:04:08

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!