ブラウザゲーム「ラグナロクオンライン ギルドマスターズ」の攻略 wikiです。最新情報をチェックしたい方はこちらへどうぞ!皆様からの最新情報も大歓迎です!

チュートリアル

ギルドメンバーは追い返さない!追い返したとしても1回まで!

ギルドメンバー勧誘のチュートリアルで、「追い返す」を使わないこと!2回追い返すと、資金繰り上チュートリアルが進まなくなります!

メンバーの紹介回数に伴い、1000zeny、2000zeny、3000zeny…と必要経費が増える仕組みです。
「追い返す」と、違うメンバーをタダで紹介してもらえる気がしますが、そうではありませんので要注意です。
チュートリアルと割り切って、最初に紹介されたギルドメンバーで進めましょう。
後で解雇することも、修行に使用することもできますので、1000zenyを無駄にすることはありません。

それでも、どうしても気に入らない場合は、資金がギリギリになってしまいますが、1度だけなら追い返してもよいと思います。
また、チュートリアル以外での「追い返す」は各ユーザーの判断でどうぞ。

施設のレベルアップ

倉庫と資源

最初は倉庫と資源をとりあえず、Lv10まで増やしましょう。
MAPで周りの資源地を「共有」すれば、生産量を少し増やせるので、必ず実行しましょう。
※共有できる資源地は自分のキャンプを中心とした9×9マス内にある資源地だけです。

ダンジョン攻略

Lv1-10 のダンジョンの1〜10階はどこも似たりよったり。どんどん攻略が吉!

攻めるとアイテムか魔石がゲットできるので、イロイロお得です!

ダンジョン属性によって多少のアイテム傾向アリ!?自分でチェック!
ダンジョン

デイリークエスト

まず最初にチェック!

1日5個のクエストが毎日入れ替わるので、クリア可能なものから、どんどんクリアしましょう。
討伐クエストは、魔石ももらえますし、もらえるzenyも多いので、かなりお得です。
移動クエストは、軽装騎士を1人付けて移動速度アップし、着実にクリアを目指してください。
同じ内容で数だけ違うクエストがあった時は。
数が大きいクエストをクリアすれば、両方ともクリアになるので、クエストを受けるときに必ず2つとも受けるようにしてください。
例)討伐クエスト:リーダーモンスターを2体倒してください。
  討伐クエスト:リーダーモンスターを5体倒してください。
撃破クエストでモンスター数が多くても、とりあえず受けてみる。
 クエストを受けると、受けた時刻から24時間後までクエストくらい期限が伸びるので、24時間をフルに使ってクリアすることができます。
 具体的に言うと、1日に10回しか探索に出かけられないので、初めのうちに攻略できるダンジョンだと、1日で300体くらいまでは倒すことができます(1回平均30モンスターとしたとき)。が、探索回数は0時にリセットされるので、最大600体のサブモンスター撃破が可能になります。
 他のクエストとの兼ね合いもありますので、無理だと思った時はキャンセルする勇気(笑)も必要だと思います。
受けられるクエストは一度に5個まで。
 前日のクエストは期限内であれば、次の日も実行中クエストに表示されます。それが終わるまで、当日のクエストを受けられる数が減ります。そういう時は、早くクリアできるクエストから始めるか、重複した内容のクエストから始めるなど、臨機応変に対応してください。
 キャンセルすると昨日のクエストは消えてしまいますので、キャンセルする際は注意してください。
クリアしたクエストは、報酬を受け取るまでずっと残る。
 クリアしたクエストは、報酬を受け取るまで、実行中のクエストにずっと残ります。
 倉庫の空きを確認して、なるべく早く受け取るようにした方が良いと思います。
 大量の資源がもらえるクエストなどは、ストックとしても使ってもいいかもしれません。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!