アニメ『ダンガンロンパ3』の問題点・疑問点などをまとめたwikiです

希望ヶ峰学園予備学科生 小泉真昼と同じ中学出身で、親友。 学科の隔たりを考えず接してくれる小泉のことを大切に思っている

絶望編3話にてまさかの登場。
下の名前も苗字の漢字表記も不明(おそらく「佐藤」だろうが)。ただ「サトウ」としか書かれていない。
関連項目…トワイライトシンドローム

2のサトウ

ゲーム・トワイライトシンドローム殺人事件にE子として登場。
作中の写真では本科の服を着ているが、2の時点では本科生の設定だったのか、予備学科の制服が本科と同じだったのかは不明。
性格
「つーかさ」、親友である小泉にたいして「あんただって…何も言ってくれなかったじゃん…」と、等身大の高校生のような少し砕けた口調。
小泉以外の本科生とも対等な立場で接している印象を受けるため、上記のキャラ紹介とは若干異なる性格。
サトウの「才能」
サトウが本科生の可能性があった頃は、
あーあ…すっかり遅くなっちゃったな。 弓道とか着替えが面倒なのが難点だよね… 
というセリフから、超高校級の弓道部なのでは?という意見もあった。

3のサトウ

性格
作中での役割からか、2のサトウよりも小泉に依存していたり、小泉のためならなんでもやってのけそうなイメージが強い。
しまいには菜摘に付けられたという腕の傷も自分で付けて小泉に心配されたかったのでは?なんて言われる始末である。
身長
絶望編公式設定資料集によると、サトウの身長は163cm。ちなみに小泉は165cm。
しかしながらアニメ内ではサトウのほうが身長が高く描かれている。作画ミスなのか、設定資料集の表記ミスなのかは不明だが、同資料の身長対比表では小泉の方が低く設定されているため作画ミスと思われる。
(もっとも、その身長対比表も狛枝の身長等が違っていたりするのだが)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます