アニメ『ダンガンロンパ3』の問題点・疑問点などをまとめたwikiです

超高校級の料理人。 食と同じかそれ以上に異性に対して情熱を抱く料理人。 その才能は確かで、学園の食堂も任されている。 出身は港区と都会ぶっているが、たまにおかしな方言が出る。 小さな少女から大人の女性までオールオッケーだが、男性もいけるらしい。

無理に全員を変える必要はないため問題はないのだが、キャラクターデザインがあまり変わっていないような気がしないでもない。

評判

花村の役割
下ネタキャラであるがゆえ、周りに呆れられたりすることが多いのだが、2話にて料理をふるまった際は誰も彼にお礼を言わない。
普通ならばわざわざ入れろと言うほどでもないのだが、その代わりに花村に料理を頼んだ七海への感謝のセリフはしっかりとあるのは不思議である。
なお、同じクラスメイトであるにもかかわらず七海には「私のクラスメイトに手を出さないで」と殴られている。
そういうネタだと言えばそれまでなのだが、公式の七海贔屓の件を考えると笑えない。
狛枝との関係
絶望編は、『2』からの関係性をあまり変えずに引っ張ってきたところがある。
そんな中で関係性が大きく変わっているのがこの花村と狛枝。
狛枝があげた「舞園さやかの写真集」を喜び、お礼に料理をふるまおうとする程度には良好。
『2』の花村と狛枝はコロシアイ故の関係性であったため、コロシアイのない『絶望編』で関係性が変わるのは当然かもしれない。

公式の発言

男・女・総合すべてでワースト3に輝いた花村輝々、終里赤音、弐大猫丸については、小高さんが「この3人の人気がないのは、皆さん下ネタや下品なことがキライだからでしょうか」と分析。
「花村、終里、弐大の安定感はすごいですね……」という菅原さんのつぶやきに、齊藤さんが「まったくぶれないですね」、寺澤さんが「鉄板だね」と返すと、会場からは大きな笑いが起こっていた。
こちらより引用



寺澤:あと、この場を借りてファンの方にお伝えしておきたいのは、我々には過去の作品を汚したり、貶めたりする気持ちは一切ありません。
僕らにとっても、『1』や『2』はとても大事な子どものようなものですし、どの作品も心から愛しています。
ニューダンガンロンパV3 超高校級の公式設定資料集 より引用(2017年4月28日発売)

花村、終里、弐大は人気投票においてなかなか票を得ることができないのだが、過去にこの3人を”人気がない”とネタにして笑ったことがある
なお、ここでの小高氏の発言はあくまでも票が得られなかったことを分析している。

ちなみに下の文章は『V3』のファンの感想に対しての発言であり厳密には『2』に対して語ったものではない。
しかしながら、過去にこのような発言があったとなると今回の発言の説得力も皆無である。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます