アニメ『ダンガンロンパ3』の問題点・疑問点などをまとめたwikiです

超高校級のメカニック 機械類にとても強く、いつもエンジンなどをいじっている。 派手な外見に能天気な性格だが、意外と小心者。 変わり者が多いクラスの中でツッコミ役にまわることも多い。 ソニアに好意を抱いているが、全く相手にされない報われない男。

狛枝を背負いながら懐中電灯で道を照らしたりしたくらいで、とくにこれといった活躍はしていないためキャラもあまり崩れていない。

設定補足

ソニアへの好意
『2』の時点での人間関係はコロシアイという環境下で生まれたもの。別の出会い方をすれば人間関係というものも変わってくるのかもしれない。
それは狛枝と花村の関係性が『2』と『絶望編』では異なっていることからもわかりやすい。
そうであっても左右田はソニアに好意を抱き、ソニアはそんな左右田をあまりいい目で見ていないという構図は変わらない。
左右田は明らかに見た目から入っているところがあるため、どんな環境でも好意を抱くものなのかもしれない。
ソニアから左右田への感情についてはもうなにも言うまい。
狛枝の不運
絶望編1話にて「あいつと関わるとロクなことにならねー。」と口にしていたり、そのすぐ後にトラックに轢かれていたりと、狛枝の不運によく巻き込まれていることがわかる。
狛枝の不運に巻き込んでもギャグっぽくできそうなキャラということで選ばれたのだろうか。左右田からすればなんとも迷惑な話である。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます