アニメ『ダンガンロンパ3』の問題点・疑問点などをまとめたwikiです

3にて、生徒会メンバーのビジュアルと名前が判明した。
なお、班井以外の生徒会メンバーのキャラクターデザインは小松崎氏ではなく、アニメ会社ラルケの担当。
生徒会デザインについては比較的評判がいい。

生徒会のデザインはすべてラルケさんにお任せしましたが、全員ダンガンロンパらしい濃いデザインに仕上げてもらえました。ほぼ一発OKでしたが、『ダンガンロンパ/ゼロ』にも少しだけ登場する村雨早春のみ目立つように再考をお願いしました。
名前の由来は全員なんとなく…ですね。村雨早春も響きが美しかったので。
Blu-rayBOX尭壇機\篷省垳式設定資料集より

村雨早春

生徒会長。
班井を除いて唯一過去作に登場していた生徒会メンバー。
キャラデザについて
『ゼロ』の時点では
浅い彫りの男
時代劇の青年剣士を思わせる清潔さと実直さのある顔
切れ長の目
とある。文字の表現であるためどうとでも解釈可能であり、矛盾だと言い切れない。
しかし小高氏はキャラデザインをそのままラルケに任せたようなので、上記の描写は忘れている可能性が高い。
なお、「赤い目」については事件によるトラウマでなったのではないかという意見もある。
名前について
絶望編7話の動機ビデオにて名前が「村上早春」となっていたが、Blu-ray版では修正されている。

過去作の時点で名前の出ていたキャラの名前表記が違ったため「絶望編が偽りの世界である伏線」という説もあったが、ただのミスだったようだ。

コロシアイ開始後は彼の行動はほぼ全くと言っていいほど描写されていない。

生田ことみ

副会長。肩のあたりで外に跳ねた癖っ毛で、カチューシャを着けた長髪の女子生徒。
最初に戦刃に殺される。

染屋涼太

ぬいぐるみを持った男子生徒。
如月かれんに殺された。

西澤桐子

ピンクのお団子頭の女子生徒。
市野庄助を殺そうとして返り討ちにあった。

日野明日晴

眼鏡をかけた気弱そうな男子生徒。
最後にカムクラを殺そうとしたが返り討ちにあい死亡。

豪力供彦

体格のいい男子生徒。
日野明日晴を絞殺しようとするが返り討ちにあい死亡。

黒崎太郎

紙衣つばさと心中しようとした男子生徒。
市野庄助に殺される。

紙衣つばさ

黒崎太郎と心中しようとした女子生徒。
市野庄助に殺される。

市野庄助

西澤桐子を殺した男子生徒。殺した後、「お前のことが好きだったんだよ。」と言っている。
おそらく如月かれんにチェーンソーで殺された。

梅沢愛子

オッドアイのパーカーを着た女子生徒。
豪力供彦に殺される。

横尾正治

金髪で制服を着崩したチャラそうな男子生徒。
あまり画面に映っていない。
死因不明で死体も映らなかった。

久保大器

太った男子生徒。
死因不明で死体も映らなかったが
少なくとも横尾正治より後に死亡。

如月かれん

書記。眼鏡のかけた緑髪の女子生徒。
「お母さんが…!」と言っていた生徒。
誰に殺されたか不明だが死体は映っている。

柏木鈴子

男の子のような短髪が特徴のボーイッシュ系な女子生徒。
スタンガンを使用していた。日野明日晴に殺される。

班井一式

『ゼロ』のキャラクター。超高校級のボディーガード。
生徒会のボディーガードを務めている。
アニメには一切登場しなかった。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます