アニメ『ダンガンロンパ3』の問題点・疑問点などをまとめたwikiです

超高校級のマネージャー。 色々な学校を転々としながら、様々な運動部でマネージャーとして活躍してきた伝説のマネージャー。 彼の腕にかかれば、無名の不良高ラグビー部や廃部寸前の野球部が全国大会優勝チームになるまで成長する。 声と体がやたら大きく豪快な性格だが、胃が弱くよくトイレにこもっている。

評判

罪木や詐欺師ほどの出番がないため単体で見ればそれほどキャラクター性も崩壊していない。
あえて言うなら『2』にて「ゲームは好かん」と言っているので二話のゲーム大会での描写は違和感を感じるかもしれない。
問題児?の弐大
『絶望編』2話にて授業中にも関わらず教室内で終里とのトレーニングを始める弐大が登場する。
『2』ではひとりモノクマと戦おうとする終里を気にかける描写があるため、弐大は好き勝手暴走するキャラではなく、むしろ暴走を止める役回りのキャラなのではないか?と指摘する声もある。
ちなみに、『2』の終里と弐大のトレーニングは誰にも迷惑がかからない広い砂浜で行っている。

なお、一話にてトイレ及び建物を破壊するシーンがあるが、あれはギャグ的表現のものらしい。

公式の発言

男・女・総合すべてでワースト3に輝いた花村輝々、終里赤音、弐大猫丸については、小高さんが「この3人の人気がないのは、皆さん下ネタや下品なことがキライだからでしょうか」と分析。
「花村、終里、弐大の安定感はすごいですね……」という菅原さんのつぶやきに、齊藤さんが「まったくぶれないですね」、寺澤さんが「鉄板だね」と返すと、会場からは大きな笑いが起こっていた。
こちらより引用



寺澤:あと、この場を借りてファンの方にお伝えしておきたいのは、我々には過去の作品を汚したり、貶めたりする気持ちは一切ありません。
僕らにとっても、『1』や『2』はとても大事な子どものようなものですし、どの作品も心から愛しています。
ニューダンガンロンパV3 超高校級の公式設定資料集 より引用(2017年4月28日発売)

花村、終里、弐大は人気投票においてなかなか票を得ることができないのだが、過去にこの3人を”人気がない”とネタにして笑ったことがある
なお、ここでの小高氏の発言はあくまでも票が得られなかったことを分析している。

ちなみに下の文章は『V3』のファンの感想に対しての発言であり厳密には『2』に対して語ったものではない。
しかしながら、過去にこのような発言があったとなると今回の発言の説得力も皆無である。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます