アニメ『ダンガンロンパ3』の問題点・疑問点などをまとめたwikiです

第十四支部所属。希望ヶ峰学園78期生。 元・超高校級の占い師。 とてもマイペースでなぜコロシアイゲームを生き残れたかわからない男。 直観で占いをするが的中率は30%。 髪を結いメガネをかけてイメンチェンしてみたが、臆病なのは相変わらず。

今作のムードメーカー的扱い。
ストーリーに直接的に絡んでいるかと言われれば微妙なところである。

評判

葉隠の役割
苗木達とともに幹部会議に出席するも、色々あって会議及びゲームに未参加
なお、彼がゲーム未参加というのは公式の言葉であり、襲撃死の影響を受けないキャラクターと言える。そのわりにはOPではあたかも参加者のように扱われていたりする。

このように、彼自身には特別な役割がないのだが、天願が本来は葉隠をコロシアイに参加させる予定だったと仮定すると、イレギュラーである御手洗のバングルは本来葉隠用だったのかもしれない。
才能を使う」というNG行動は、占いがインスピレーションだという葉隠にとって非常に危険なものである。

葉隠をコロシアイに参加させるかどうかは当初の予定ではどうだったのだろうか。
御手洗が参加したからこそハブられたのか、葉隠が参加できなかったからこそ御手洗が参加するハメになったのか。
葉隠と尺
このように、彼の活躍が直接的にシナリオには影響しないため、都合によりシーンを削るとなった場合彼の部分は真っ先に候補にあがるという。
葉隠の占い
未来編6話にて葉隠の占いが披露され「このゲームはハッピーエンドで終わる」との結果が出た。
彼の「俺の占いは三割当たる」はもともとあらゆる解釈があるのだが、三割の確率で当たるというのが正解。
シナリオ的にはハッピーエンドで終わったつもりであると思われるので言葉だけなら当たったと言えるのだが、彼のイメージ映像内ではゲーム参加者達が誰一人死なず仲良く笑顔でいるという構図のため、そこも含めると外れたようなものかもしれない。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます