リョナゲーム製作所のスレをまとめるWikiです。<(・ω・)>

題名トレジャーハントダンジョン
作者新11スレ目の278さん
ヒロインルルイ
URL欠片1
製作環境等WOLF RPGエディター
ジャンルRPG

ストーリー

恋人カインが無実の罪で奴隷の身になってしまったため女冒険者アイリス。
彼を救うためにアイリスは未盗掘のダンジョンに入って金貨500枚を得ようとするのだった。

概要

オーソドックスな形式のRPG。敵に敗北するとリョナシーンを見られる。また、敵に勝った場合も、タイトル画面の「シーンを見る」を選ぶとその敵のリョナシーンを見ることができる。手足を切り落とされたり内臓を引きずり出されたりと、結構えげつない。現在、4種類のイベントシーンが実装されている。完成版では8種類になる予定とのこと。
ダンジョンに入り、宝箱の中身を入手して、金貨500枚分の宝を得た上で生還することがゲームの目的。生きて帰らないと意味がない。
本作の特徴としては「一歩歩くごとに自動的にセーブされる」という点が挙げられる。だから不用意にダンジョンの奥に進み過ぎると呆気なく「詰み」になってしまうので注意。生きて帰れるかわからないドキドキ感を味わえる。
またレベルは、必要な経験値を得た上でダンジョンの外にある小屋のベッドで休むことで上昇する。
(オートセーブに関しては、今後のバージョンアップで外される可能性が、作者さんから示唆されている)

スクリーンショット

タイトル画面
ヒロイン
ダンジョン
戦闘画面
戦闘に敗北すると・・・

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!