リョナゲーム製作所のスレをまとめるWikiです。<(・ω・)>

題名カナデロオグ
作者Tozicaさん
ヒロイン跡治 奏(とじか)
URLFantia
Cien
製作環境等C++、DXライブラリ
ジャンルローグライク
バージョン1.07
更新日時2020/07/28
攻略はカナデロオグ攻略

有料プランについて
カナデロオグ自体はフリーゲームですが、クリエイター支援サイト(FantiaやCienのこと)の有料プラン限定でカナデロオグ用のパスファイルが配布されています。
このパスファイルをダウンロードすることでカナデロオグのおまけコンテンツがプレイできます。
おまけコンテンツは、あくまでTozicaさんが支援者のためのサービスとして追加したもので、本編と直接関係しないコンテンツ(Exダンジョン等)です。

配布されたパスファイルは複数ありそれぞれ独立していて、パスファイル毎にプレイできるおまけコンテンツは異なります。
これらをダウンロードするにはクリエイター支援サイトの配布された月のバックナンバー(500円)が必要になります。
2020/07/28時点で配布されているパスファイルは3種類です。
おまけコンテンツ配布月ダウンロード
森の迷宮Ex2018/11Fantia Cien
海の迷宮Ex2019/02Fantia Cien
淫魔の迷宮2019/04Fantia Cien

説明

  • とじかちゃんが触手服と戯れるローグダンジョンゲーム。空腹度の代わりにMPとなっている。
  • システム周りがかなり凝っていて、ただの見下ろし型ローグとは一味違う。
  • モンスターに倒されたり、罠にかかったりすると、とじかちゃんのエッチな姿が見れたりしちゃう。

操作方法(ダンジョン)

基本操作
操作キー説明
矢印キー
WASDキー
キャラクターを移動します。上キーとWキーが右上への移動に対応します。
射撃準備状態の時には、射撃ターゲットを射程範囲内の別の敵に変更します。
Zキー攻撃を行います。
まほとじの場合は前方にいる敵に斬撃を繰り出します。
あくとじの場合は射撃準備状態になり、その上でさらにZキーを押すことで射撃します。
Cキースキルメニューを開きます。
Xキーメニューを開きます。射撃準備状態の時には準備状態を解除できます。
シフトキーシフトキーを押しながら移動操作を行うことで、キャラクターの向きだけを変更できます。
Tabキー奏の変身モードを切り替えます。
Spaceキー何も行動せずにターンを少しだけスキップします。
※ESCキーはゲームを終了するボタンになりますので、押し間違えないように気を付けましょう。

HP回復について
 周囲に敵がいない場合、メニュー画面から休憩を選択することでHPを回復できますが、
 ターンが大量に経過するデメリットもあるため注意しましょう。
 アイテム(治療薬)などでもHPを回復できます。

データのセーブについて
 ホームでメニューを開き、セーブを選択することで、プレイ状態を保存することができます。
 ダンジョンの中でセーブは出来ません。

ゲームシステムや詳しい操作方法について
 かなり作りこまれているので、マニュアルを参照することお勧めします。(manualフォルダ内のindex.html)
 マニュアルが文字化けをしている場合は、ブラウザのエンコードをUnicode(UTF-8)に変更すると閲覧できます。

ゲーム画面




このページへのコメント

DLのためFantiaかCienのアカウント作成するとしたら、どちらが良いですか?

0
Posted by 名無し(ID:g8YTME4Y9Q) 2020年08月11日(火) 18:24:45 返信

媚薬スライムみたいな奴にフェイタルかまされるやつすき

2
Posted by 名無し(ID:7iOotmoJug) 2019年11月22日(金) 19:01:41 返信

捕縛演出とか全部書いてあるのってどこだっけ
マニュアルの中にはないようだが

0
Posted by 名無し 2019年05月23日(木) 14:21:29 返信数(1) 返信

ごめんなさいマニュアルの中に普通に入ってました

1
Posted by 名無し(ID:rQzQrAXfpQ) 2019年05月23日(木) 14:24:46

キノコがやべえ! システムの根幹から殺しに来やがる。隣接したら確殺しないと。

0
Posted by 名無し(ID:Sdb2uLTuNA) 2019年03月26日(火) 00:14:00 返信

間違えて、強化した指輪変換してセーブしてしまったわ

2
Posted by 名無し(ID:1Gsg5kr8bw) 2019年03月19日(火) 17:11:55 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!