リョナゲーム製作所のスレをまとめるWikiです。<(・ω・)>

題名CONDITION ZERO
作者ぶーちゃんさん
ヒロインマシュー、フラン
URL公開停止中
ジャンル脱出ACT
製作ツールWolf RPGエディター

説明(readmeより抜粋)

story

人類が宇宙にその生活の場を求めるようになってから数世紀。
第16次移民団C29分団に所属する宇宙移民のマシューとフランは、20数名の移民達と共に、
移民候補惑星NU-1613に向かっていた。その途中、コールドスリーパーを死に至らしめる致死性の伝染病が蔓延。
当直で冷凍睡眠から目覚めていたことが幸いして、難を逃れた二人は、移民船を放棄して脱出する。
数日間の漂流の後、二人がたどり着いたのは放棄された移民惑星「NU-607 グラシアルハビタット」であった。
最寄りの移民惑星までの距離は数十光年。さらにNU-607は超光速通信の発明前に放棄された移民惑星であり、
星図からも抹消されていた。超光速航行が可能な宇宙船を入手し、脱出しなければ。二人だけのサバイバルが始まる。


登場人物

マシュー
このゲームの主人公。14歳でブロンドの髪を持つ少年
フラン
もう一人の主人公。青いショートヘアーで前髪をピンで留めた14歳の少女

操作方法

 Z……調べる
 X……メニューを開く
 C……アイテムを使う(一部未実装)
 A,S……アイテム選択
 D……キャラクター交代
 R……コンティニュー(死亡シーンのみ。自動セーブしたポイントから再開します)

 F4……画面サイズ変更
 F5……フレームスキップ切り替え
 F12……ソフトリセット

プレイ上の注意

通常のセーブとは別にコンティニュー用の自動セーブを行っています。
オートセーブは、マップ切り替え時、およびボス戦開始時(登場イベントの終了後)に行っています。
念のため、このタイミングでソフトリセットやゲームの終了を行わないようにしてください。
また、オートセーブのデータは死亡シーンからのコンティニュー以外で呼び出すことはできないので、
ゲームを中断する場合はかならずメニュー画面からセーブを行ってください。

このページへのコメント

諸事情でうpろだごと消滅してました
実質公開停止状態です

0
Posted by すまねこ 2015年04月16日(木) 00:23:57 返信

リンクがおかしい・・・
へんなページにリダイレクトされる

0
Posted by   2015年04月15日(水) 04:49:04 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!